>

Home 101Blog Archive 近況 東北 国見温泉「森山荘」で混浴露天風呂
近況
東北

国見温泉「森山荘」で混浴露天風呂

  • 2007年5月 4日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

道の駅「雫石あねっこ」に車中泊(参考:道の駅「雫石あねっこ」(GWその4) : 101Blog)して、翌朝6時ごろ起床。回りは本格的なキャンピングカーや旅慣れしている人が多く、キャンプ用のテーブル広げてお湯を湧かしたりと、早朝の道の駅の駐車場はちょっとしたオートキャンプ場みたいです。僕らは昨日購入しておいたおにぎりに自動販売機で買ったコーヒー。おいしい。

7時過ぎに道の駅を後にして、近くにある国見温泉を目指します。冬期は通行禁止になる山道をゆっくりと駆け登り、目的地の国見温泉「森山荘(もりさんそう)」へ。ここは朝7時から日帰りの温泉入浴が楽しめます。大人500円なり。「雫石あねっこ」から車で15分程の距離です。

070504 Moriyamasou

見下ろす景色は絶景。まだ近辺には雪が残っています。

070504 Yuki

この辺りは電気が来ていないので自家発電らしいです。飲み物は駒ヶ岳の雪解け水で冷やします。美味しそう :-)

070504 Drink

で、かんじんの温泉は男女別のお風呂に、混浴の露天風呂。お湯はきれいなグリーン色です。源泉は透明なんですが、空気に触れると色がつくらしいです。

070504 Roten

さっそくチビと混浴の露天風呂に :-) 

070504 Konyoku

露天風呂から見る景色もなかなか。ちなみに左上に見える小さな浴槽は、犬ネコ専用のお風呂らしいです。

070504 Dog

朝から温泉というのもいいものです。道の駅「あねっこ雫石」の「橋場温泉」と「国見温泉」のはしご湯はお勧めです。

Technorati Tags:

コメント(2)

101さんにインスパイヤされてwわたくしも今日いってきました!内風呂はすげーあつくて露天はすげーぬるかった。
いやあ国見温泉大好き。岩手の温泉だと一番好きかもしれない。

いいですよね、国見温泉。内風呂熱いんだけど何故かかゆくならないんですよね。ウチのチビ肌はあまり強くないんですが、気持ち良さそうに入ってました。レトロな雰囲気も◎

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

道の駅「雫石あねっこ」101Blog御所湖広域公園「乗り物広場」 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る