>

Home 101Blog Archive 近況 東北 豪雨雷のため撤収
近況
東北

豪雨雷のため撤収

  • 2007年5月 5日
  • トラックバック(0)

就寝前は満天の星空だったのですが(参考:「岩手山銀河ステーション天文台」で土星 : 101Blog)、ふと夜中目が覚めると雨音。だんだん強くなってきて、もう豪雨。風もどっどどどーと鳴って、そのうち雷の音。就寝している車が海に漂う難破船のように揺れます。いやはや。

朝5時頃、雨が小振りになったすきにテントを撤収しにキャンプ場へ。予想通りペグも引き抜かれ無惨な状態でしたが、幸運にも損傷はなし。小雨降る中一人でテントの片付け。最近のテントは本当によく出来ていて、設置も収納も簡単になりました。

焼走り溶岩流」見てから帰ろうと思っていたのですが、この雨じゃ無理だと諦めて早々にキャンプ場を後に。雨具も傘しか持って行ってなかったしなあ。思いっきり準備不足。

道の駅「西根」で朝食をとった後帰路に。これでゴールデンウィークのプチアウトドア旅行は終了。予定も準備もなしに動き回ったわりには色々と楽しめました。結局岩手から一歩も出ませんでしたけど、岩手はまだまだ見所が多いなあと実感。昨年はあまり外に遊びに行く機会はありませんでしたが、今年は少しだけチビ達と外で遊んでみようと思ったりしています。

Technorati Tags:

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

「岩手山銀河ステーション天文台」で土星101Blogこどもの日フルコース Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る