>

Home 101Blog Archive 近況 東北 こどもの日フルコース
近況
東北

こどもの日フルコース

  • 2007年5月 5日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

5月5日は誰が決めたかこどもの日。まず最初に向ったのは盛岡市余熱利用健康増進センター「ゆぴあす」。盛岡市クリーンセンターのごみ焼却熱を利用した温水プールです。チビの友達さくらちゃんと現地で待ち合わせ。本日はこどもの日という事で、プールは無料開放。普段は空いているんですけど、さすがに今日は大混雑。駐車場も満車状態。

070505 Yupiasu

続いて昼過ぎからは盛岡市子ども科学館の「子ども科学館まつり」へ。お目当てのサイエンスドーム(プラネタリウムのスクリーン)で上映する「おじゃる丸〜いん石小僧がふってきた!〜」は残念ながら定員との事。シャボン玉遊びやプレート作成、べっこう飴作りなど“科学”にふれて遊びます。どこまで分かってるんだか分かってないんだか。わはは。

070505 Shabon2
070505 Plate

会場の混雑具合からプラネタリウムを見るのは諦めて、肴町でこどもの日のイベントをやっていると聞いていたので駆けつけたのですが、時既に遅し。15時までだったんですね。僕のリサーチ不足。

その後チビが「びっくりドンキー」のヨーグルトのデザートを食べたいとのリクエストに答え、びっくりドンキーの上堂店へ。言っとくけどそんな我がままはいはいと聞くのはこどもの日と誕生日だけだからな。

070505 Donkey

少し早めの夕食と、お待ちかねのデザート「ヨーデル王妃の宝石箱」。凄い名前だなあ(笑)

070505 Hoseki

結局おこさまランチはほとんど手をつけずに、お持ち帰り(できるんですね)。とはいえコーンスープとデザート、オプションのおこさまイチゴミルクだけはしっかりとお腹に収めた模様。お腹痛いって、そりゃあそうだ。反省しなさい。

コメント(2)

にやちゃん楽しそうですねー。
このヨーデル王妃の宝石箱もおいしそうです。
ぱぱさんお疲れさまでした。

疲れました(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

豪雨雷のため撤収101Blogオンライン情報とリアル書店 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る