>

Home 101Blog Archive 近況 赤勝て、白勝て、大運動会
近況

赤勝て、白勝て、大運動会

  • 2007年5月12日
  • トラックバック(0)

本日は上のチビの通う小学校の「大運動会」。“大”が付いちゃいます。会場のグラウンド脇にレジャーシートを広げて、三脚にビデオカメラ。準備はOK。

070512 Undoukai

さすが小学生、進行運営も児童がしっかりかかわります。徒競走から始まり、応援合戦に父兄参加競技、障害物競走にマスゲーム、玉入れに綱引き、締めはリレーと定番種目が続きます。ちょっと盛岡らしいといえば、マイムマイムの後にさんさ踊りってあたりかな。いやあ、正直退屈するんだろうなあと思ってたんですが、予想外に運動会って楽しいです(笑)

午前中の赤組白組の拮抗した戦いを終えて、お昼休み。仲良し3家族でいっしょに昼食です。幼稚園の運動会は午前中で終了していたので、こういった運動会らしい経験は始めて。結構楽しい。ビールあればもっとよかったけど(笑)

070512 Obentou

そしてチビの胸には1等のバッチが2つ誇らしげに輝いています。徒競走と障害物競争で勝ち取ったもの。特訓したかいがあったというものです。(参考:運動会で1番になる方法 : 101Blog

070512 No One

さて、気になる赤組×白組の勝負の行方ですが(って誰も気にしてないか 笑)、最終種目の3〜6年生参加のリレー前までは白組の10点リード。ここで赤組がワンツーフィニッシュを決め、奇跡の大逆転。昨年優勝の白組から優勝旗を奪い取りました。明日のスポーツ新聞の一面は「赤組ワンツーフィニッシュで奇跡の大逆転!」で決まりだな。わはは。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

BlogPeopleと404 Not Found101Blog彩四季で山菜づくし Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る