>

Home 101Blog Archive 近況 東北 岩手県営野球場で「楽天イーグルス」×「ヤクルトスワローズ」戦
近況
東北

岩手県営野球場で「楽天イーグルス」×「ヤクルトスワローズ」戦

  • 2007年5月22日
  • コメント(9)
  • トラックバック(0)

夕方から岩手県営野球場で開催された「楽天イーグルス」×「ヤクルトスワローズ」戦に。

070522 Kenei

今シーズンはあまり野球中継も見てなかったので、正直なところ行くつもりはなかったんですけどね。加えてセリーグ最下位のヤクルトとパリーグ5位の楽天だもんなあ。県営球場は家からすぐなので、天気がよければひとりこっそりと仕事さぼってビール飲みにとは思ってましたが(笑)、昨日の岩手日報の紙面に小学生以下の児童先着30名のYMCAを踊っての応援ってのが載っていまして、家内がしっかり反応。いや、確かにグラウンドの芝生の上でチビ達がYMCAを踊るのは見てみたいわけで。親ばかですから。ははは。

家内とチビ達は17時集合の場所に1時間前に向います。当然一番乗り。僕は少し遅れてジュースとたこ焼きを持って球場入り。僕は先日こだれでらさんがレビュ−していたサッポロビールの「凄味」(参考:ビールの話 -talking drunk- : 新製品紹介 「凄味」)。普通に美味しいんだけどって評価はなんとなく分かったな。苦みもさほど残らないし。拍子抜けするほど普通に美味しい発泡酒。

整理券もらって外野席にシートを敷いて夕食。球場内で売っている焼きそばにおにぎり、焼き鳥。えっと、焼きそばもおにぎりも美味しくない(笑)。焼き鳥はまずまず。まあそんなもんか。

070522 Niyachiyu

試合は引き締まったいいゲーム展開。で、肝心のチビ達の出番は5回裏との事。3回終ったら集合して簡単な練習をするそうです。そして5回裏、ライトスタンドの楽天応援団の前でビデオを構えるも登場せず。おやとおもったら、6回表に登場。一塁側のベンチ前で踊ってる。後ろ姿も見えないや。ははは。

6回の裏が終ってもうチビ達の寝る時間になってしまったので、後ろ髪ひかれながら球場を後に。試合はチビ達の応援のかいもあったのかなかったのか、楽天が4対2で勝利。ぱちぱち。でも実は僕、古田監督とは同い年ですし、ヤクルト応援してたんですけどね。わはは。

しかしまあ、一昨年ぐらいから野球中継もあまり見なくなったこともあり、もう選手の顔や名前が分かりません。すぐ思い浮かべることができるのは野村監督と古田監督兼捕手ぐらいだな。まいったなあ。今年はもう少し野球をしっかり見ようかなと思います。今年の楽天はAクラス狙えるかもな。しっかり応援しよう。

コメント(9)

うん。娘がでるの見るならせめて内野席は取らないと。

高いもん(笑)

ビール日和

近々杯を上げたくお誘い申し上げます。

>888氏
いやあ今日はタイミング逸してしまった。大通りにいたんだけどなあ。

ごめん、時間も時間だったんで中途半端なお誘いをしてしまいました。
って言うかそもそもブログにつぶやいちゃダメよね、私。これからはメールなり電話することにします・・・

Twitteってのが巷で流行中だよ。
http://twitter.com/

いろんなシステムに対応するのが、もうかなり辛いっす。

まあまずやってみようよ ;-)
悪魔のささやきかもしれないけど(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

オンラインニュースの読み方101Blogインターネットテレビ「Joost」 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る