>

Home 101Blog Archive 近況 東北 ベアレンのイベントには行けなかったけど
近況
東北

ベアレンのイベントには行けなかったけど

  • 2007年5月24日
  • コメント(5)
  • トラックバック(0)

夕方、最近会う機会少なくて寂しかったんですが「ビール日和」というコメントが切っ掛けで、888氏と大通り裏のサントリーバーで待ち合わせ。お互いのブログなどで近況報告は見聞きしているんですが、やはり顔を見て杯を重ねるのはいいものです。お互いに愚痴とは言わないけどそれぞれの近況報告。背伸びしなくていいからとてもラクチン。持つべきものは友だよなあ。

当日は盛岡グランドホテルで「盛岡のビール『ベアレン』をとことん、思う存分、楽しむ会」という楽しそうな催しがあったのですが、ホテルで豪華料理に舌鼓うちながらビールって雰囲気ではなかったので行くのを中止。お会いしたい人多かったんだけど、かしこまった場所は好きぢゃないし。「Kilkenny」飲みながらオンラインや電話で会話できないなあんな話やこんな話。

Twitter経由でお誘いしていたHIDさんはベアレンのイベントに参加という事で、僕らはちょっとばかり悔しいので(笑)紺屋町の「味処 彩四季」に移動して新鮮な山菜いただきながら瓶だけどベアレンビール。新作は飲めなかったけど、ベアレンビールは美味しい :-)

内丸の和風ダイニングバー「さらさら」に移動して、HIDさん達と合流。何やらベアレンのイベントは大盛況だったらしい。いいなあ。こちらは豪華料理じゃないけれど、しっぽりとおでんに漬け物、焼酎。気の置けない友達と飲むってのはホントに楽しい。

070524 Sarasara

僕は4年前に盛岡に来た時は、家内の親戚意外には仕事関係者も含めて知人も友人も誰一人いないストレンジャーでしたが、今では多くの信頼できる友人や知人、仕事関係者が周りにいます。うれしいな。

ほろ酔い気分(じゃないけど 笑)でもう一件皆ではしご酒。そして星がやさしく柔らかく光る盛岡の夜は過ぎて行くのでした。ははは。

コメント(5)

イベント良かったですよ。でも、こちらもなんだか羨ましい。イベント盛況過ぎて料理食べれなかったし。
そのキュウリ漬けにベアレン呑みたい…。

場所のわりにはかしこまった感じも少なかったですよ。(私は作業着みたいな格好でしたし)
来年は是非是非~。

本当に僕は最後の最後まで悩みまして。後でいろいろな方のブログ見ると、あーとかおーとかですよ(笑)

先日は有難うございました。

888さんとリンクしていらっしゃるようなので
ちょっと行ってきます。

>彩四季さん
さっそく「タラボ大量!」にコメント寄せられてたみたいですが、お二人のコメントのやりとりは僕にはさっぱり分かりません(笑)

101さん、その件に関しましては是非お教えしたいといつも考えております・・・

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

フィードをフィードすると、ひぃー、どうもすみません101Blogカラオケボックス Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る