>

Home 101Blog Archive 近況 ネイチャーゲームとフジの実
近況

ネイチャーゲームとフジの実

  • 2007年6月 9日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

チビ達に家内と盛岡白百合学園小学校の敷地内で「ネイチャーゲーム」に参加。僕は二度目。(参考:10月15日は「ネイチャーゲームの日」 : 101Blog

ちょっと怪しい空模様だったのですが、何とかゲーム終了までは持ちこたえたという感じ。目隠しをしてムカデ競争のように敷地内を歩いたり(足の裏の感覚が敏感になります)、目隠しをしたオニ(コウモリ)が音をたよりに相手を捕まえるゲームなど、ちょっと新鮮な感覚を楽しみました。上のチビも果敢にコウモリを演じましたが、やはり怖くて前にすすめない模様。いかに僕らが日常生活で視覚に頼っているかが実感できます。ちなみに目隠ししているのが上のチビで、ジーンズはいてへっぴり腰なのが僕ね。

070609 Niya その後も木の鼓動を聞いたり、草花で遊んだりと楽しいゲームが続きます。木の幹の鼓動は場所によって音が違うんですよ。ゴンゴンって感じだったり、ズーってノイズだったり。面白いですよ。 070609 Ki

チビ達はフジの実を見つけて大喜び。昔はこれをおはじき代わりにしていたそうですが、彼女らは自宅の庭に植えるんだと持ち帰ります。芽が出るといいね。

070609 Fujinomi

次回はたぶん10月15日の「ネイチャーゲームの日」かな。

コメント(2)

いい催しですね。目隠しのゲームとかやってみたいです。
あと、「ち」が「さ」になってるネームプレート。最高にかわいい~♪

たけにゃかさんの近くでもやってるかもよ。
あと、鏡文字、かわいいでしょ :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

友人のサイト閉鎖とインターネットの連絡先101Blog幼稚園の砂場 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る