>

Home 101Blog Archive 近況 東京 24年ぶりの乾杯
近況
東京

24年ぶりの乾杯

  • 2007年7月26日
  • トラックバック(0)

両国駅で友人の千尋氏と待ち合わせ。高校の同級生なんですが、会うのは卒業以来ですから24年ぶり。「僕はグレーのポロシャツにジーンズ、サンダルを履いてます(はーと)」なんて文通相手の待ち合わせ(古いか)みたいに伝えておいた方がよかったかなあと思ったりして。ちなみに千尋氏は男ね(笑)

まあそんな心配は必要なく、僕は両国駅で待つ彼をすぐに見つける事ができましたし彼もすぐに分かってくれたようです。久しぶりなどとありきたりの挨拶してしぇいくはんど。にぎにぎ。

両国駅に隣接している「両国八百八町 花の舞」に入り生ビールで乾杯。僕が両国界隈に住んでいた頃は「ビアステーション」だったんですが、すっかり様変わり。ビアステーション両国のビールは美味しかったのにちょっと残念。

「両国八百八町 花の舞」は相撲のアミューズメント居酒屋といった感じ。中央には土俵があったりします。料理はまずまず。日本酒の品揃えがいまいちだけどね。

K3200002

杯をすすめるうちに「いわい(僕ね)もふけたよなあ」なんてストレートな感想が。僕は42才になったし、彼もまもなく42才。善し悪しは別にして、僕らはもう高校生ではない。僕らが共有していた時間よりも多くのお互いに知らない月日が流れているんだもんな。そうそう、修学旅行の思い出もあやふや。あれ、青函連絡船って乗ったっけ? わはは。

両国の「ペールギュント」のカウンターに移ってジャックダニエルをちびちび飲みながら雑談。昔話は一段落して今の話をあれこれ。マスタージュニアのタカヨシは山田さんに昨日の日本代表戦に関して批評を繰り広げている。まあいつものペールギュント。10年前この店の入っているビルの一室で会社を設立したんだよなあと思いながらしみじみとグラスを傾けたりして。

締めは厩橋たもとのバー「BONZO」。そして24年ぶりに会った友人との楽しい夜は更けて行くのでした。お互いにべろんべろん。年をとったものです。ははは。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

» ユーザーインターフェイスデザイン(101Blog)~のトラックバック

お昼前に電車で横浜へ。自慢するわけじゃないんですが、僕は方向音痴で乗り換えが苦手です。えへん。いつもYahoo!の路線情報で検索して、所用時間ではなく最も... 続きを読む

トランクカンパニー101Blog梅雨入り? Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る