>

Home 101Blog Archive 近況 東北 盛岡本町のライブバー「Honey's Bar」からライブのお知らせ
近況
東北

盛岡本町のライブバー「Honey's Bar」からライブのお知らせ

  • 2007年7月15日
  • コメント(10)
  • トラックバック(0)

路上でいろいろな音楽に触れることができてちょっと楽しい気分でバス停に向かったものの、土日はバスの運行本数が少なく30分待ち。いやはや。しかたがないので徒歩で帰路に。携帯電話からTwitter見ると「雨女」が外出したらしいし、盛岡の気象予報士からも注意勧告でてましたが(一時期ちょっと雨がぱらついたけど)今日の盛岡は台風の影響もなく一日ほぼ曇空。時折薄日も差していたな。

のんびりと本町あたりを歩いていると、最近いつもお休みのライブバー「Honey's Bar」の扉が開いているので、ちょっと不義理していた事もあり顔出しに扉をくぐります。

Nec 0021-2

中に入るとおやまあ、店内は改装まっただ中。今月21日にリニューアルオープンの予定らしいです。わはは、すみません。オレンジジュースごちそうになり、あんな話やこんな話。

K3200019

なんと、たまたま盛岡で活躍するフリージャズサックス奏者、金野吉晃氏がいらっしゃってまして、来月「Honey's Bar」で彼の友人のDJ:酒井助氏六、ナイル両氏のライブのチラシをいただいたりして。宣伝しておこう :-)

DJライブ「オメハンモキグッカ? “OMEHANMO KIGUKKA”」
日時:8月4日(土) 19:00〜22:00
出演:酒井助六 ナイル
料金:1,000円(ワンドリンク付)
場所:Honey's Bar
住所:盛岡市本町通2町目
お問い合わせ:019-651-7603(Honey's Bar)

キャッチコピーが「空前絶後の前衛皿回し。彼岸のお座敷芸人のえせ実験ここに開陳! 霊気にただようハードコア漫談……」って、よく分かりません。すみません。「現代音楽、ノイズ系、サウンドアート、フィンランド系音声詩の専門店「Omega Point」の出前DJ。ケッタイ度120%」と続きます。ますます分かりません。わはは。分かる人にはたまらないんだろうな。

それから、たぶん「Honey's Bar」の記念すべきリニューアルオープンのライブは、

RAKKO & RAGTIMES LIVE Vol.1 2007
日時:7月21日(土) 19:00〜
出演:ラッコ・橋本玲子(Vo.G.Key) 颯田淳(G.Chorus) 藤村秀男(Contrabass) 岩泉大司(Percussion)
料金:1,000円(ワンドリンク付)
場所:Honey's Bar
住所:盛岡市本町通2町目
お問い合わせ:019-662-9107(橋本玲子)

との事です。僕は残念ながら当日は北海道だなあ。

それからマスターおすすめのライブをひとつ。

伊藤光ライブ
日時:7月28日(土) 19:30〜
出演:伊藤光(いとうひかり)
料金:500円(ワンドリンク付)
場所:Honey's Bar
住所:盛岡市本町通2町目
お問い合わせ:019-651-7603(Honey's Bar)

クラッシック・ギター、ウクレレのプレイヤー。マスター曰く「泣けるよ」
この日も残念ながら僕は東京。

さて、これまでの不義理と本日のオレンジジュース(歩きっぱなしだった事もありとても美味しかった)分の宣伝をさせていただきました ;-)

ライブをしたいバンドやミュージシャンの方も随時募集中との事。予算は思いっきり相談に乗ってくれるらしいです。ほんとに。

コメント(10)

あれ?昨日は別に雨降るとか言ってないですよ。

コチラ、以前連れてってもらったことがあります。
彼も昔はアマチュアベーシスト!今や○の司の営業マン(笑)
コチラ、お名前変えたんですね!

101さん、北海道やら東京やらお忙しそうですね!

>はらさん
「……と言ってみるテスト」とか書いてたじゃん。

>よしだ屋さん
お近くですもんね。7月から元気に再開らしいです。
それから忙しい訳ではなくて、えーと、仕事がないので今年の夏はしっかりと夏休みとる事にしただけでして。ははは。

書いてないよ。書いたのは、
「 盛岡はそろそろ雨が降ってもかまわないよ。とか言ってみる。」
自分の外の用事が終わったから書いただけなんだけどな。

>はらさん
Twitterアーカイブ確認。
そっか、失礼しやした。
「降ってもかまわないよ。」は「降るかも」とはニュアンス違うんだな。

なにせ、天気図読むより彼女にお伺いたてた方が絶対いい、って
そんなこと書いてしまうと頑張ってる関係各位に申し訳ないか。

ははは。
でも最近神通力ダウンしてるっぽいですね。

かなりご無沙汰しておりますが覚えていますでしょうか???
ナイルさんは少し顔見知りですが、盛岡では随分昔からやっている方です。
でも、一般的なTVとかで聞くような音楽を期待すると100%違ってますのでご注意を。
うふふ、これで謎が更に深まりますね♪

・・・・頑張ります!水不足解消に一役!!
雨だけじゃないですよー!濃霧・台風・大雪・地吹雪などなど悪天候はお任せください!

今気が付いたー!!

>ようちるさん
ご無沙汰してます。そうですか、たぶん頭の固い僕にはちんぷんかんぷんなんだろうな(笑)

>はっちたん
頑張らなくてよろしい。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

ウェザーニュースの台風情報がリニューアル101Blogウェザーニュースの台風情報がリニューアル Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る