>

Home 101Blog Archive 近況 東北 「ドリカム」と「きみにしか聞こえない」
近況
東北

「ドリカム」と「きみにしか聞こえない」

  • 2007年7月26日
  • コメント(8)
  • トラックバック(0)

僕の家内は熱狂的なドリカム(ドリームズ・カム・トゥルー)のファンでして、そのドリカムが曲を提供している映画「きみにしか聞こえない」を見に行こうとのお誘い。最近デートらしき事してなかったしな。火曜日は盛岡フォーラムはカップルディで2人で2000円ということもあり、チビ達のお迎えは義父にお願いしてお昼に家を出発。

お昼は大通りのビストロ麦屋でオムライス2色ソースの大盛りを1つ頼んで二人でシェア。僕ら夫婦は小食なので、これぐらいがちょうどいい。

070626 Omurice

ランチ後に盛岡フォーラムに向かい「きみにしか聞こえない」を鑑賞。僕は盛岡フォーラム始めてなんですよね。椅子もゆったりとして気持ちがいい。スクリーンや音響も申し分なしですね。僕は定番のポップコーンにビール :-)

070626 Forum

ストーリーは少女漫画チックな感じでしたが、期待していなかった分楽しめました。映像は舞台となる横浜や長野、鎌倉が素晴らしくきれいでした。ただちょっと写真っぽいけどね。でもいい映画だと思います。ドリカムの曲もよかったですよとフォローしておこう。わはは。

映画を観終わって、大通りの「バードランドカフェ」でお茶。そういえば矢羽々氏と最初に飲んだのは4年前のこの店だったよなあ。(参考:お盆ですし : 101Blog

070626 Bardland

家内は「麦チョ・ココア」なるものを頼んでました。麦チョコが乗っているのかと思いきや、普通のココア。ちょっと拍子抜け。付け合わせに麦チョコかと思いきや普通のチョコレートだし。

070626 Mugi

で、家内といえば来月僕の実家(北海道)に帰省する際に、池田町のドリカム博物館(だったっけ?)に立ち寄る事を画策中。富良野からだと電車の便が今ひとつなんだよなあ。かなえてあげたいけど、チビ達は退屈だろうな(笑)

コメント(8)

Twitterから飛ばされたので、お邪魔しまーす。


ドリカムの映画でしたか。実は自分もあまりこの映画に
期待していない派だったので、見に行こうかな(笑


それにしてもオムライスおいしそう!
しかも奥の方でエビチラしてますよ!


むむぅ、オムライス遠征しちゃおうかしら。。

富良野から鉄道使うとなると、新得で特急に乗り換えですね。「おおぞら」なら池田も停まるでしょうし。
あと、9時頃に出る快速狩勝なら帯広で乗り換えですね。この車両は、旭川から来るので比較的新しい車両が使われるはずです。その代わり座席も少ないですが。
富良野~新得は特急が無くて、ちと不便ですな。本数も少ないから、新得で蕎麦、帯広で「ふじもり」って訳にも行きませんからね。
「快速ホリデーおびひろ」が走ってた頃が懐かしいです。

>Yassさん
ドリカムは歌だけね。ちなみに家内はワンダーランドもチビ達と当然参加らしい。僕はお留守番。

>maksim727さん
そうなんですよ、富良野からだと新得までがちと不便で。5日間JR乗り放題の切符なんで有効に使いたいんですけどね。

フォーラムと言えばMOSSですよね。
未だ入ったことがない私です(笑)
映画は好きなんですけど、見てないなぁ~
ココでは、ビール飲めちゃうんですか!

ビール飲めちゃいますよ。映画館通りのシアターは隠し持って行かなきゃいけないけど(笑)

夫婦でこういう時間って素敵ですよね☆子供がいなくてもナカナカ2人の時間を取れない私なので羨ましくなっちゃいました♪
モスビルに入っている映画館なんですね。近いなぁ~~。

僕が誘えばいいんだろうけど、なかなかね(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

旭山動物園号101Blogセブンイレブン蔵前三丁目店 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る