>

Home 101Blog Archive 近況 父の日の似顔絵
近況

父の日の似顔絵

  • 2007年7月 3日
  • コメント(7)
  • トラックバック(0)

いつもチビ達がいわて生協の絵画コンクールに参加しているのですが、今回のお題は父の日にちなんで「おとうさん」。まずは下のチビちゆ画伯の絵。

070702 Chiyu

勢いがあります。オレンジと緑を使ったアバンギャルドな背景が被写体を浮き出させています。ありがとうの言葉は「パパいつもねると○×△□……」と後半は判読不能です。堂々のレジ・サービス部門を受賞。商品はさくらんぼ。

070702 Sakuranbo

一方上のチビのにや画伯。星やハート、花や猫など様々な小物をあしらった楽しさいっぱいの背景。小学校に入るとやはり違いますね。微笑みをたたえる表情が印象的です。

070702 Niya

どうでもいいけど、うちのチビ達へたくそ(笑)

ちゆ(下のチビ)が賞をとったのに自分が賞をとれなかったことが悔しくて、にや(上のチビの)は号泣したらしい。こういうのって難しいよなあ。やはり年齢を重ねるごとにまとまってきちゃうしね。確かにちゆの絵には勢いがあるもんなあ。狙ってるわけじゃないけど、大人受けするんだよなあ。

ちなみに下記はチビ達が僕の誕生日に書いてくれた似顔絵。右がにや画伯3才の作品、左がちゆ画伯4才(今年)の作品。どちらも名作です。

070702 Nigaoe

そして下は僕と家内がつきあい始めた頃の写真。

070702 2Shot

どうでもいいですか、そうですか。ははは。

コメント(7)

むふふ。相変わらずお幸せで(笑)
ごちそうさま♪

今日は絵本読んで寝かせて来たけど、最近あまりチビ達と遊んでないんだよね。ちと反省。

今のうちにたくさん遊んでおかないとね。
やっぱり子供の頃の思いでは
いくつになっても忘れないもの。

遊んでくれる時に、いっぱい遊んどかないと後悔しますよ。
奥さんも....

>SETSUKO姫
そうだよね。明日は時間つくろう。
>高橋浩幸さん
人生後悔だらけでして。ははは。気がついた時に軌道修正しなきゃいけませんね。

いいなぁ、会いたいなぁ、101家。

>みたちさん
7月はちょっとバタバタしてますけど、8月あたりに近場の遊び場があるオートキャンプ場などいいかもね。僕もおしめ付きのチビちゃんに会いたいなあ。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

三ツ割の大坂101Blog「政治」と「野球」と「宗教」 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る