>

Home 101Blog Archive 近況 夏休み
近況

夏休み

  • 2007年7月20日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

上のチビの小学校は今日が一学期の終業式で、明日から夏休み。昨日初めての通知表をもらってきまして、全て「よい」印。ぱちぱち。二段階評価だけどね。先生に言わせれば学校ではとてもよゐこらしい。家での素行から想像すると考えられないですけどね。名前が「にや」だけに外では猫かぶってるんだと思う。ははは。

下のチビは来週月曜日が終園式。本日面談があったらしく、先生に言わせれば幼稚園ではとてもよゐこらしい。家での素行から想像すると考えられない(の二乗)。名前が「ちゆ」だけに外ではネズミかぶってるんだと思う。間違いない。わはは。

僕といえば明日から夏休み。下のチビはもう一日幼稚園の登園日があるんですが月曜日はお休みさせることにして(幼稚園は皆勤だったんだけどね。ごめん)、家内と4人で明日から僕の実家である北海道の富良野へ帰省です。

北海道には5日間JR線乗り放題のチケットを利用。大人一人27,000円なり。下のチビは無料ですし、新幹線も寝台車もOKらしいです。家内はこういったお得なプランや組み合わせを探すのが抜群に上手なんですよね。滞在費も僕の実家ですからかかりません。

北海道行きは朝盛岡駅から新幹線に乗って、八戸から特急電車に乗り換え青函トンネルをくぐり、夕方に旭川到着予定。帰りは5日目の夕方札幌発の寝台特急北斗星に乗車して6日目早朝に盛岡着。こういう使い方もOKらしいです。ただこれまでは二人の個室だったんですが(参考:夢から覚めれば盛岡真夜中の盛岡駅 北海道の車窓から)今回は一人用の個室×2。このパターンだと追加料金はなしらしい。寝相の悪い下のチビとどちらが同室になるのかによって、ゆっくり寝れるかどうかが決まります。わはは。

というわけで、仕事関係のデータをまとめたりしながらそろそろ出発の準備しなきゃ。短い滞在なので、荷物は少なめ。

ネット環境もPHS経由で確保しましたから、簡単なデータの送受信や、普通通りメールなどで連絡は問題ありません。もちろん携帯電話への連絡も大丈夫。富良野といっても携帯電話はちゃんとつながるんですよ。ご連絡はお気軽に ;-)

コメント(2)

久し振りです。
盛岡スローライフ楽しそうで何よりです。
こちらも8月半ば夏休みをとり、三重に帰省します。
熊野古道と水上花火大会を家族3人で楽しんできます。
それでは、また。

>武村さん
ご無沙汰しています。
水上花火大会って楽しそうですね。今東京にいますが、明日はこちらでは隅田川の花火大会です。楽しい夏休みを :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

岩手地産地消自販機101Blog列車×4 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る