>

Home 101Blog Archive 近況 北海道 「富良野手づくり体験工房」でアイスクリーム作り
近況
北海道

「富良野手づくり体験工房」でアイスクリーム作り

  • 2007年7月23日
  • トラックバック(0)

帰省3日目その2。

富良野の素材を使ってチーズやアイスクリーム、パンやバター作りを体験できる「富良野手づくり体験工房」へ。チビ達と家内はアイスクリーム作りに挑戦。原材料は牛乳、生クリーム、砂糖。以上。しっかりかき混ぜてアイスクリーム製造機に投入。あとは待つだけ。

P1040876 2

アイスクリームが出来上がるまでに、ワッフルも焼いちゃいます。鉄板にコーンを流して45秒待ち、ボールで型を付ければ出来上がり。

P1040883 2

出来上がったアイスクリームを載せて、お好みでトッピング。

P1040892 2

アイスクリームの味といえば、もちろんとびっきり美味しい。牛乳が濃縮されているって感じです。

P1040894 2

昼食は隣接している「ふらのピッツァピザ工房」でピザ。本格的な鎌焼きのミラノピザです。1/4ピースでドリンク付き500円より。店内が混んでいてちょっと待たされたけれど、焼きたてはやっぱり美味しい。

P1040907 2
P1040924 2

その他「ふらのチーズ工房」「ふらのアイス工房」なども隣接しています。体験料はちょっと高めだけれど結構楽しめます。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

夏休みっぽい一日101Blogニングルテラス Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る