>

Home 101Blog Archive 近況 東京 隅田川花火大会とアジアカップ
近況
東京

隅田川花火大会とアジアカップ

  • 2007年7月28日
  • トラックバック(0)

今年の隅田川花火大会は翌日の参議院選挙の関係で順延なしの待ったなし日程。とはいえ天気の方はおおむね晴れ。予定通り開催です。チビ達も浴衣に着替えて準備OK。

P1050384

友人の阿井氏夫妻に子供達、そして今年は義母の友人らが参戦。今年で30回となる隅田川花火大会には90万人ほどの見物客が集まります。盛岡市の人口の3倍だもんな。

で、たまやー。一時間ほど夏の夜空は華やかな色に染められます。少し中だるみの演出でしたが、さすがにエンディングはどかんと派手に締めてくれました。ぱちぱち。

P1050462

チビ達といえば30分ほどで花火観戦に飽きちゃいまして義兄の部屋でアニメの「ダンボ」に夢中だったりして。子供の興味や集中力ってのは、まあそんなものかもしれない。

終了後は阿井氏に義兄と男3人で両国のペールギュントへ向かい、サッカーアジアカップの3位決定戦「日本×韓国」の後半見ながらうーんとかあーーとかむむむとか言いながらハーパーをちびちび。結果はご存知の通りPK戦に持ち込まれて日本の敗退。まあ今の日本はそんなものかも。

まあ気を取り直して、浅草のバーに場所を移しあんな話やこんな話。隅田川の花火もサッカー観戦も面白かったけれど、こうやって気の置けない仲間とたわいのない話をするのがやっぱり一番楽しかったりするわけです。まあ、大人ってのはそんなものです。

2万2000発の花火や一発もゴールネットを揺らせなかった試合とは関係なしに、そんな大人の楽しい夜は静かに更けて行くのでした。ははは。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

隅田川花火大会前夜101Blog参議院選挙の雑感 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る