>

Home 101Blog Archive 近況 北海道 旭山動物園号
近況
北海道

旭山動物園号

  • 2007年7月25日
  • コメント(4)
  • トラックバック(0)

旭川から札幌へは、今年から運行を始めた「旭山動物園号」を利用。4両編成で、1号車からホッキョクグマ号、ライオン号、チンパンジー号、ペンギン号。それぞれの車両がキュートなイラストでラッピングされています。

P1050167
Asahiyamagou

ホッキョクグマ号には旭山動物園のビデオが流れていたり絵本コーナーがあるプレイルーム。チビ達はリュックサックを座席に置いてさっそく遊びに向かいます。うちのチビ達はもう反応が素直すぎるからなあ。

P1050184
P1050189

各車両には記念撮影用の動物シートがありまして、各車両によって異なります。

ホッキョクグマ号はホッキョクグマにフクロウ。

P1050183

ペンギン号はアザラシにペンギン。

P1050197
P1050201

続いてライオン号。僕らの座席はここ。チビ達はどうやらライオンとキリンのポーズをしているらしい。

P1050210
P1050215

チンパンジー号はチンパンジーのウッキーのポーズに、なんだろうキツネかな、テンかな。

P1050208
P1050204

まあこんな感じで1時間半ほどの行程。今回チビ達からリクエストはあったんですが「旭山動物園」には寄れなかったんですね。最後にちょっとだけ旭山動物園スピリッツを感じる事ができたかな。チビ達の笑顔と笑い声と一緒に :-)

コメント(4)

うわあ~!この電車だけでもこどもら喜ぶよね~!
ワ タ シ が乗りたいw

トイレや洗面所も含めてパーフェクト。古い車両をこういった形で再利用するのはいいかもね。今後はやるかも。ドラえもん号もよかったけど、こちらに軍配上げます(笑)

すてきな電車ですねぇ。
こどもたちが小さい時に一緒に乗りたかったです。
こどもと一緒じゃなくても今でも乗ってみたいなぁ。

子ども達走り回ってるし、あちらこちらから奇声が聞こえるし、やかましいですよ(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

「北の峰スイカ」に「夕張メロン」101Blog「ドリカム」と「きみにしか聞こえない」 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る