>

Home 101Blog Archive 近況 出直し
近況

出直し

  • 2007年8月14日
  • コメント(4)
  • トラックバック(0)

先月、かかえているプロジェクトを放り出して逃避行しました。7月の初めかな。家族との問題ではなく、仕事の悩みが主でした。僕も生意気に悩んだりするわけです。わはは。

関わっているプロジェクトを放り出したのは、全面的に僕の力不足が原因だったんですね。僕がご提案した内容がメインのプロジェクトだったのですが、途中から多くの方々に参入していただきました。まあ僕が抱えているプロセスを排除しても成果物は仕上がりますし、途中で尊敬する優秀なスタッフの方が参加してくださったので大丈夫という確信もあったりはしました。その後連絡していないので分かりませんが、たぶん来月納品だと記憶しています。

関係した皆さん。こんな所でお詫びするのも心苦しいですが、色々とご迷惑をおかけしました。すみませんでした。一応一言添えておきますが、1年にわたるこのプロジェクトに関してお金は一銭たりともいただいていません。成果物を納品するまで関わる事ができなかった僕が悪い訳です。申し訳ありません。

僕が逃避行していた時の担当者や関係者の反応って色々ありまして、担当者のもう人格否定する罵声もあれば(気持ちは分かるけれどね。でも思いっきりへこんだな。僕に言わせれば最低。相手も僕を最低と思ってるんだろうね)、反応しない方や、静かに次の対応を考えてくれる人もいたりして、それぞれです。

こんな話を書こうと思ったのは、ちょっと関係者つながりから上記の話を聞いたから。社長が怒ってるとか、どうだとかこうだとか。その会社の社長に会った事もないしさ。まあ好きに言ってくれればいい。僕は伝聞どおりの人かもしれないし、そうじゃないかもしれない。岩手から閉め出されても結構。もしそんな話がほんとにあるんだったら笑っちゃうけど。わはは。

それとは別に、今年始めから色々と準備を進めていたのですが、もう一度東京に戻ろうかと思ってます。地方にいてもインターネットのおかげで、得ようとすれば様々な情報は手に入りますし知識を習得する事もできます。でもそれを活かす事ができるケースが少ないんですね。僕の営業力や力量不足ってのが一番の問題ですが。

やりたい事は沢山ある。たぶん僕がやらなきゃいけない事もあるはず。そうあってほしいし、そういう場所を自分で探さなきゃね。

コメント(4)

や、いいですねー、東京でお仕事。首都圏と地方ではクライアントの求めるものが違う、というのは私も感じてます。
応援してますよ!

東京に戻るってことは、単身赴任?
(お姉ちゃん、私立でしたよね)

>saito-kazuoさん
ありがとう :-)
Webサイトはもう一人で作れるものではなくなってきたような確信があります。僕が関わりたいものに関しては。

>そよ風どん
とりあえず単身で。
家内からは私たちを捨てるのと泣かれましたが、そんなつもりぢゃない。チビ達ももちろん家内もあいちてますから :-)

のろけられちゃった~。
ま、しっかりした仕事の基盤がないと、生活できないですもんね。
かわゆい奥さんとおチビちゃんたちのためにもがんばれ!!
わたしも、来年くらいから、仕事の体勢が変わるかも。主婦なんで、単身でどっかに行くことは考えられませんが。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

時代おくれで賑わいの町 大迫「あんどんまつり」101Blog麦チョ・ココア Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る