>

Home 101Blog Archive 近況 パーフェクトストレンジャー試写会
近況

パーフェクトストレンジャー試写会

  • 2007年9月25日
  • トラックバック(0)

家内が応募した試写会が当たったので、夕食後に2人で盛岡フォーラムへ。上映映画は「パーフェクトストレンジャー | PERFECT STRANGER」。

映画館

今回は桃屋 presentsという事で、ホールに入る時に桃屋の「おいしい唐がらしソース」が手渡されます。お土産付きの試写会ってのは、僕は初めて。タバスコみたいなものなのかな。2本もいらないし、どうせなら定番の「江戸むらさき」か「ごはんですよ!」が欲しかったな。ははは。

おいしい唐がらしソース

さて、肝心の映画。ブルース・ウィルスが登場するサスペンスものという事でちょっと期待。あらすじはニューヨークに住む美人新聞記者(ハル・ベリー)が相棒の天才ハッカー(ジョヴァンニ・リビシ)と共に、幼なじみの友人が変死した事件の真相を追いかけるといった内容。

ちなみにハル・ベリーが利用しているパソコンはVAIOで、ブラウザのルック&フィールがMac版のIE 5.x。こういうスキンあるのかな。どうでもいいか。電子メールやチャットなどのインターネットツールと、女の武器を織り交ぜながら展開。

様々な隠された秘密が一つ一つ明らかになり折り重なって、どんでん返しのエンディングへ。登場人物の関係を追いかけるのに疲れましたが、終盤の謎解きでなるほどと納得。誰も救われないエンディングの映画は個人的にあまり好きじゃないのでちょっと渋めに★★★☆☆。小説で読んだら面白いだろうな。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

情報交換101Blog小学校に見送りと迎え Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る