>

Home 101Blog Archive 近況 東北 紅玉とアップルパイ
近況
東北

紅玉とアップルパイ

  • 2007年10月11日
  • コメント(4)
  • トラックバック(1)

上のチビが午前授業だった事もあり、昼過ぎにふれあい果樹園へ行って林檎狩り。今年の盛岡は猛暑や台風や天候不順が重なったものの、林檎は元気に育っていました。今年の紅玉はちょっと小ぶりとの事。

果樹園の熊谷さんがいらっしゃって、林檎の木の前でチビ達の記念撮影。「ふれあい果樹園Weblog」の本日の小ネタだな(笑)。掲載されるのを楽しみにしていよう :-)

記念撮影

山盛りの林檎を車に詰め込んで帰宅。そしてチビ達のリクエストで、さっそくチビ達と家内によるアップルパイ作りが始まります。オーブンに入れて待つ事数十分、アップルパイの出来上がり。

アップルパイ

なかなか美味しく焼けました。

次の林檎狩りは11月の「ふじ」。熊谷さんが冗談半分に雪の降る頃になんて言ってましたが、今年の異常気象だとそんな事もあったりしてね。

コメント(4)

収穫、お疲れ様でした。
なるほどぉ、プロは私が Blog に載っける事を予測して、こういう写真の撮り方をして紹介するのね ^_^
勉強になります。
って言うか、このアップルパイ、あたしも食べたいぞ ^_^;

こちらこそお忙しい所ありがとうございました。
掲載してもらってまたまた感謝 ;-)

アップルパイがうまそう〜
やっぱり紅玉だよね

日曜にでも焼いて見ようかな〜

お裾分けしたい所ですが(何たって山ほどありますし)日曜日はたぶん東京です。

トラックバック(1)(クリック▼)

トラックバックURL

» 多摩ビールとネットの仲間(101Blog)~のトラックバック

“イラストレーターもの作らー”のまほり〜ぬから、紅玉(参考:紅玉とアップルパイ - 101Blog:)のお返しなのかな、多摩ビール... 続きを読む

サンタクロースと嘘101Blog自動改札トラブルとパケット乗車 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る