>

Home 101Blog Archive 近況 東北 ハロウィンとイオンモール盛岡
近況
東北

ハロウィンとイオンモール盛岡

  • 2007年10月21日
  • コメント(5)
  • トラックバック(0)

上のチビが最近口ずさむのが
「と〜の〜ち〜、と〜の〜ち〜。ぎぃ〜み〜さ〜し〜ぐ〜ち〜い〜」
という念仏みたいな言葉。
何かありがたい言葉なのかと思ったら、家内に聞くとハロウィンの歌らしい。わはは。

たぶん、
Trick or treat, trick or treat,
Give me something good to eat.
なんだと思う。ネイティブ過ぎて聞き取れません(笑)

ハロウィン

というわけで(いや、まったく関係ないんですが)、本日のお昼はイオンショッピングセンターに。あちらこちらハロウィーンのディスプレイだらけです。

念仏みたいに聞こえた上のチビが歌っていた原曲はネットで少し調べてみるとどうやら、

Trick or treat, trick or treat,
I want something good to eat,
Trick or treat, trick or treat,
Give me something nice and sweet,
Give me candy and apple too,
And I want to play and trick on you!

という歌詞らしいです。小さな子どもが歌うと可愛いけれど、これって恐喝かな(笑)

そうそう、今年の9月22日から、イオンの施設名称が「イオン盛岡ショッピングセンター」から「イオンモール盛岡」に改称したらしいです。チビ達はこちらを古いイオン、「イオン盛岡南ショッピングセンター」を新しいイオンと呼んでいます。

昼食は1階の「茂蔵」。豆腐料理のお店らしいです。でも僕らのチョイスが良くなかったのか今ひとつ。焼き豆腐は油っぽすぎたし、ガーリックライスはまぜご飯みたいだし、豆腐餃子は焼きがいまひとつ。まあチビ達はお子様ランチをほぼ完食でしたけれどね。

日曜日のイオンモール盛岡はとにかく人でいっぱい。ちょっと歩くだけで疲れたりします。普段仕事場にこもりっぱなしだからなあ。たまにはリハビリしなきゃね。

コメント(5)

またまたお邪魔します。

10月の頭に行ったイオンがなんか懐かしいです。
お子様かわいいですね。うちの相方にも実は子供がいまして、よく3人のチビを連れてよくイオンに出現してましたよ。

うーー、みんなに会いたい・・・

ちょっと話はそれますが、イオン(盛岡ではないと思いますが)で子供にいたずらをする変態がいるらしいです。男の子は裸にされてとか、女の子にもです。
ここじゃ書けない酷いことで、許されないことです。

どうも子供が一人でトイレに行ったときや、トイレの前で親を待っているときなどに被害にあったようです。
怖い事件が多い昨今、子供を守れるのは最終的には親しかいないのかもしれません。考えすぎかもしれませんが、、、、

>ばすへろさん
こんにちは :-)

それって、最近問題になったチェーンメールの内容じゃないかな?
心配な事は心配だけどね。

きゃわゆい!(≧∇≦)♡

しかし何?
最近は日本でもハロウィンなんかやっちゃってんの?
だったらサンクスギビングも定着して喰いまくりたい。
いや、そんなのなくても喰いまくっているわけだが。

着ぐるみ写真もホシーワ。

東京に住むの?

その歌はうちでも聴きますね。(^_^)
図工や生活の時間に毎日のように準備をするので
子供達はハロウィン・パーティーを、
とても楽しみにしているようですね。
明日は私も出席します。楽しみです。
(仮装はしませんが)

>*mahoり〜ぬ
僕が大学生の頃からかなあ、ハロウィン。今はもう定着してるようだけど、経済効果ははてなだよね。サンクスギビングデーは日本と関係ないから(笑)
東京はたぶん今年は行ったりきたり……って今までと変わらないか。

>いりえさん
先ほどはどうも :-)
僕はさぼろうとしてたんですが(ははは)見に行ってよかったですね。みんな楽しそうでしたもんね。来年は仮装していきましょうか(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

「早坂トンネル」と道の駅「三田貝分校」101Blog久しぶりのセカンドライフ Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る