>

Home 101Blog Archive 近況 ハロウィンパーティ
近況

ハロウィンパーティ

  • 2007年10月27日
  • コメント(6)
  • トラックバック(0)

土曜日なんですが、上のチビの小学校は登校日。「ハロウィンパーティ」らしいです。任意参加ではなくて学校行事で、月曜日は代休です。子ども達はそれぞれ仮装衣装を持ち寄り学校に集まります。ホールには魔女やらお化けカボチャやら天使やガイコツなど昼間から怪しく可愛いクリーチャーがうようよと。

ハロウィーンパーティ

この数日寝不足だった事もあり家内にまかせちゃおうと思ってたんですが、義父が少しだけ見てこようかと誘ってくれたので見学に。

上のチビは「おジャ魔女どれみ」のコスチュームで登場。リンクを貼ろうと調べて今知ったんですが、「おジャ魔女どれみ」「おジャ魔女どれみ#」「も〜っと! おジャ魔女どれみ」「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」などのシリーズがあるらしいです。たぶん「も〜っと! おジャ魔女どれみ」ぢゃないかと。微妙にコスチュームとか登場人物が違うようです。僕にはよく分かりません。家内の力作。でもこれはハロウィンというより、コスプレだと思うんだけどな(笑)

おジャ魔女どれみ

幼稚園児の下のチビもコスプレ……じゃなくてハロウィンパーティに参加。下のチビは「ちゆ」というちょっとイタイ名前なのですが(例のあれとはまったく関係はございません)、まあ「ちゅー」というわけでねずみに仮装。思いのほか評判がよかったようです。こちらも家内の力作。仮装というより着ぐるみですけどね。ははは。

ちゆねずみ

明日は盛岡駅横にあるフェザンの「ハロウィン仮装コンテスト」に出場するそうです。やれやれ。

コメント(6)

ええ?小学校でハロウィンパーティー?
増々理解不能の古くさいオバチャンでごめんなさい。
そうなのか、今後はこのようなことも覚悟しておかなくちゃなのだね、、、。
しかし奥さますばらしい。こんなのできちゃうなんて。
そしてふたりともとっても似合っててかわいいね。ふふ。

僕の頃も小学校のイベントといえば運動会と遠足に学芸会ぐらいだったもんなあ。とほほ。

おおっ、101さんブログにうちの子が!っと思ったら自分も出演していました。(^^;)
予想以上に盛り上がっていて、楽しかったです。
にやちゃん、ちゆちゃんとも、手作りのコスチュームだったのですね。
とてもよくお似合いで、かわいかったです。奥さんすごいや!

いりえさん、みっけ……とか言いたい所ですが、載せられるのを嫌がる父兄もいるかもなあ。結構掲載する写真って気をつかうんですよね。みんな新聞に載ったらスクラップするのにね(笑)

このネズミの着ぐるみ
手作りだったら
作り方をおしえてください!!!!!!!!

勝手なお願いですが
もしよろしければ

harukaさん
後で家内に聞いてみます。
harukaさんの連絡先が分からないので、
twitterに参加されているようでしたら、
http://twitter.com/#!/101/
をフォローして、連絡先をダイレクトメッセージで
送ってください :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

久しぶりのセカンドライフ101Blogフェザンのハロウィン仮装コンテスト Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る