>

Home 101Blog Archive 近況 Internet 多摩ビールとネットの仲間
近況
Internet

多摩ビールとネットの仲間

  • 2007年11月 6日
  • コメント(2)

“イラストレーターもの作らー”のまほり〜ぬから、紅玉(参考:紅玉とアップルパイ - 101Blog:)のお返しなのかな、多摩ビールが届きました。わーい。ありがとう :-)

多摩ビール

多摩といえばゴマシオアザラシのたまちゃんしかイメージがわかないんですが、「のんべえおやじが作ったこだわりの地ビール」ということで、期待大。まさか多摩川の水使ってるわけぢゃないだろうし。とはいえ、上流の水は美味しいのかも。

届いたのは、ヴァイツェン、スーパーエール、ラオホのセット。さっそく夕食時に義父とスーパーエールをいただきやした。すっきりとして飲みやすい。ちょっと酸味あるかな。うむ、美味。ヴァイツェンタイプは義父はあまり好きじゃないので、僕がいただきます。へへへ。ラオホは明日飲んでみよう。

まほり〜ぬとはとあるSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)で知り合って、僕が東京に出張する際にはよく一緒にオンラインで楽しんでいたメンバーとわいわい騒ぎながら飲みにいったりしたものでございます。知り合ってからもう3年以上かなあ。とあるSNS(って、ゆびとま社のエコー!というサービスなんだけど)が色々と問題かかえてまして、多くの仲間はmixiなどの他のSNSサービスに移行。mixiってクローズドといいながらもうパブリックだし、徐々に僕は皆との付き合いも少なくなったり。まあお互いにオンラインに生息しているならいつでもどこかで会えるんですが、ちょっと寂しい感じ。

3年の間に僕は3つ年を重ねて、Macを2台購入しました。僕の下のチビは幼稚園に入り、上のチビは小学校に入学。まほり〜ぬはこりもせずに再び結婚して、着せ替え人形を授かりました。おめでとう。

しばらくは盛岡と東京を行ったり来たりという感じですが、軸足が定まったら皆にまた連絡します。またみんな一緒にあそんでください :-)

コメント(2)

着せ替え人形のパパが多摩ビールファンになってしまい
101さんに送るのだ!、と送ったみたい。
私はビール呑めないからジンの方が良いと思ったんだけどね。

ところでもう知り合ってそんなに経つのか。
今度またみんなで呑りましょう。うちにも来てください。
姐さんも読んでひたすら呑みましょう。

美味しいぞとパパにお伝えくださいませ。
盛岡にもベアレン酒造という美味しいビール工房ありますよとも :-)
ほんと、甲斐の国の姉御にも会いたいなあ。カルガモ君たちにも(笑)

アイーナで高校サッカー決勝線101Blogマインドマップとアウトラインプロセッサー Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る