>

Home 101Blog Archive 近況 東京 渋谷で「サタデーナイトウェブダー」
近況
東京

渋谷で「サタデーナイトウェブダー」

  • 2007年11月10日
  • トラックバック(4)

土曜日ですが予定は真っ白。ちょっと寂しいので「eventcast」で見つけたのがWebデザイナーのためのパーティーナイト「SaturdayNight Webder vol.2(サタデーナイトウェブダー)」。大好きな2xup.orgの上ノ郷谷氏によるスペシャルトークもあるという事で参加してみました。(参考:イベント情報を登録してシェアする「eventcast」 - 101Blog

Saturday Night Webder! Vol.2

渋谷駅に到着して人ごみに流され迷子になったので(わはは)渋谷駅に戻ってお巡りさんに道をたずね、15分ほど遅れてようやく会場の「Club Camelot」に到着。サタデーナイトフィーバーならぬウェブダーですから、会場は渋谷のディスコです。おお、ミラーボルがくるくると。まあ今時はクラブと言うらしいですが、最近こんなハイカラな場所に出入りしてないもんなあ。わはは。流れている曲は僕らの世代が「ですこでふぃーばー」していた頃の曲が多くてちょっとだけ安堵。

「サタデーナイトウェブダー」は日本WEBデザイナーズ協会主催のイベントらしく今回で2回目との事。協賛にパソナテック東京リスマチック、メディアスポンサーにはair impressweb creatorsWeb Site ExpertCNET JapanMarkeZineJapan.internet.comWeb担当者Forumなど。当日券はワンドリンク付きで2500円、事前登録で2000円なり。

何やら会場では怪しい業怪人……ぢゃなかった業界人っぽい面々があちらこちらで挨拶をかわしたり名刺交換したりしてます。僕はこう見えても人見知りするタイプなので(ははは)、後ろの方のテーブルに静かに座ってプラスチックのグラスでビール。ちょっと落ち着かない。

携帯からTwitterに何だかあやしげなぎょーかいじんがうようよ。こわいよー[Mobile]なんてびくびくしながら打ち込んでいたら、イベントの協賛でもあるパソナテックの末久氏がそんな僕を可哀想と思ったのか「お一人ですか?」なんて優しく声かけてくださいまして、しばしWebデザインや業界の人材についてお話。IWDDミーティングでいうとぼっちゃんの2階に上がって一杯のみ終えたフェーズぐらいの感じ。関係者にしか分からない比喩ですみません。

18時からシックスアパートの上ノ郷谷氏によるスペシャルトーク。Design、WebDesignとはという内容だったのですが、さすが。比喩がまた上手なんだよなあ。最後はサン=テグジュペリの『星の王子さま』に登場するキツネの
「 かんじんなことは見えないんだよ。」
という意味深い言葉で終了。ぶらぼー。

Saturday Night Webder! Vol.2

「テンプレートとユーザーコントロール」というキーワードを聞いて頭をかかえ、「 ユーザーエクスペリエンスをデザイン」というキーワードで、そうなんだよなあとため息しながら、末久氏と時折スピーチ内容に関してディスカッションして、楽しい渋谷のサタデーナイトは過ぎて行くのでした。ははは。

トラックバック(4)(クリック▼)

トラックバックURL

» 両国でフランスとシンガポール(101Blog)~のトラックバック

渋谷のクラブで開催された「サタデーナイトウェブダー」なるイベントに参加したのですが(参考:渋谷で「サタデーナイトウェブダー」 - 101Blog」)、どう... 続きを読む

» 首都圏渋谷 高級派遣ヘルス 渋谷ポアゾン倶楽部(風俗体験談)~のトラックバック

渋谷でAV女優が多い店というキャッチコピーで有名なデリヘル渋谷ポアゾン倶楽部を利... 続きを読む

» 首都圏渋谷 ホテヘル 渋谷Lip 体験談(風俗体験談)~のトラックバック

最近ホテヘルに少しハマってしまっている僕なのですが、今回行ったお店は格別に良かっ... 続きを読む

久々の朝風俗です。休みの日は常に行きたいのですが最近金欠 彼女の監視がきつくて行... 続きを読む

イベント情報を登録してシェアする「eventcast」101Blog両国でフランスとシンガポール Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る