>

Home 101Blog Archive 近況 東京 代々木の隠れ家
近況
東京

代々木の隠れ家

  • 2007年11月 9日
  • トラックバック(0)

午前中セカンドライフがテーマの原稿の3度目の書き直し(泣)を終えて送付。

早速、ありがとうございます。
これで送っておきます。
たぶん、大丈夫だと思いますが…。

「が…」ってのが気になる。うう。すみません、何度もお手数おかけしました。

午後から代々木の井津元氏の会社へ。上京の際は空いている机を自由に使っていいですよと優しい言葉をいただいていたので、遠慮という言葉をしらない僕はちゃっかりとお邪魔しにいったというわけです。ははは。(参考:代々木でおたふくソース - 101Blog

上京の際にいつも泊めてもらっている義兄のマンションはインターネット環境が整ってはいるものの、プリンターやスキャナーなどはありません。今回恥ずかしい話なんですが名刺を持ってくるのを忘れてしまい(そろそろ作り直さなきゃいけないんだけど)、さっそくプリンターをお借りして仮の名刺を作成。ケント紙購入して印刷したんですが、ちょっと文字がにじんでるな。まあしかたがない。

井津元氏の会社の2階はくつろげる雰囲気のミーティングスペースなんですが、3階は机が並ぶ仕事場といった雰囲気。仕事に集中できます。嬉しいな。ほんと上京の際は入り浸ろう。へへへ。

いくつかお待たせしている案件を仕上げて、22時頃井津元氏と高田氏と3人で遅めの夕食。小雨降る中、代々木のカフェ「金魚」へ。隠れ家っぽくていい感じ。ビール飲みながらセカンドライフ話など。やっぱりコンテンツのキングはギャンブルでクイーンはエロだよねなんて話で盛り上がります。ははは。

続いて井津元氏が「水バーに行きましょう」というので後を着いて行きます。たどり着いたのは「Water Cafe & BAR ARTICA」というこちらも隠れ家のようなシックなバー。メニューが「フード」と「ドリンク」に分かれているのはよくある事ですが、ここではそれに加えて「ウォーター」というメニューがあります。日本はもとより、世界中の様々な水が飲めるらしい。今回チョイスしたのは「アラビアンオアシス」。えっと味はといいますと、美味しい水(笑)。ほんと美味しいんだけど、水だしな。でも砂漠でこの水を飲んだらたまんないだろうなあ。代々木は面白いお店が多いなあ。

楽しいメンバーが集まるとついつい話が盛り上がってしまい、あっという間に終電の時間を過ぎてしまいまして。とほほ。結局井津元氏のマンションに泊めてもらう事に。代々木の高級賃貸マンションです。おお見晴らしが良すぎるぞ。井津元氏は原稿が残っているという事で事務所に戻り、僕はそのままソファーベットで曝睡。ははは。

すっかりごちそうになった上に泊めてもらってありがとうございました。次回上京の際は両国か森下にご招待します。ちゃんこ鍋か馬鍋がいいかな :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

新聞の実名コメント101Blogイベント情報を登録してシェアする「eventcast」 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る