>

Home 101Blog Archive 近況 アドバイザー契約、相談料について
近況

アドバイザー契約、相談料について

  • 2007年12月 7日
  • トラックバック(0)
アメリカでは自分の価値をきちんと金額換算して提示するそうです。日本ではお茶を濁しつつ、相手の懐具合を探りつつってことが多いですが、そういうのは苦手だし嫌いなので自分の価値をきちんと明示しておこうと思いました。

以下、明朗会計です。
基本料金

  • 1時間の会議参加費、3万円/回
  • 月4回、定例会議2時間参加費、20万円/月
  • 週1日7時間出社、50万円/月

確かに会議って一銭にもならないし、次に繋がると思い込んで参加してていてもそうではないケースがほとんど。最初っから明朗会計で値段を付ければいいかもね。これからそうしよう(たぶん)。

定例会議ってのはグランドデザインが出来てからの話で、そのプロジェクトにどう関わるのかによって違うだろうな。

週1日7時間出社ってのはちょっと厳しい。僕は月80万という契約で半年ほど同様の形で関わった事があるのですが、やはりちゃんと皆の顔みて仕事しなければ取り残されちゃいます。その期間たいした仕事ができなかったので、すごく反省してます。

まあ自分の価値を自分で決めるのが一番難しい事なんですよね。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

iMac→MacBook→MacBook Pro101Blog忘年会 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る