>

Home 101Blog Archive 近況 Mac iMac→MacBook→MacBook Pro
近況
Mac

iMac→MacBook→MacBook Pro

  • 2007年12月 6日
  • トラックバック(0)

午前中にMacBook Proが到着。友人の紹介もあって、アップルストアより1割ほど安く購入できました。持つべき物は友だよなあ。1月に大きな発表があるらしいので、このタイミングで購入するのもいかがなものかとは思いましたが、必要な時に購入するのが一番なんですよね。経験則ですが。

MacBook Pro

ちょっと仕事でイレギュラーなトラブルがありまして、まだ開封してません。

様々な不具合があり先月iMac G5を下取りに出して、しばらくMacBookをメインで利用していたのですが、やはりちょっと力不足。予算の問題もあり新しいiMacやMac miniも検討に入れたんですが、今年から来年にかけてはたぶん東京と盛岡を行き来する事が多いと予想されるので、予算オーバーだったけど思い切ってメインマシンをノートタイプで、ある程度のスペックがある機種を選択することになりました。

Macの機種変更ってのは以外と簡単。FirewireやUSBで旧機種と新機種をつなぐだけで、基本的な設定は終了のはず。設定が終了したら、このMacBookも売りに出されます。いままでありがとうね。新しいオーナーのために少しは掃除しなきゃな。

MacBook

僕が最初に購入したMacintoshはSE/30という機種で、これが僕の人生を変えたと言って過言ではない。実際その後僕は職を変え、右往左往しながら今に至っているわけです。その後購入した多くのPCは売りに出したりスクラップになってますが、SE/30は今でも僕の事務所にあります。僕の原点です。

SE/30

これから新しいマシンに環境やデータを移行するのですが、ちょっと寂しい気分。でもまあ仕方がないよね。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

20年後のタイムカプセル101Blogアドバイザー契約、相談料について Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る