>

Home 101Blog Archive 近況 Mac ぼちぼちとのんびり更新
近況
Mac

ぼちぼちとのんびり更新

  • 2007年12月12日
  • トラックバック(0)

もう12月の半ばになろうとしています。謝ったり言い訳するのにも疲れてきました。どうする俺って感じです。とほほ。泣きたいのは僕ではなくクライアントなんでしょうけれど。すみません。

そうそう、家内からもそろそろ年賀状を作ってほしいなとやんわりとプレッシャーがかかってきます。まいったなあ。年賀状のデータを作成するのはさほど時間はかからないんですが(参考:バカ親年賀状の作り方-101Blog)、写真選びが大変です。今月メインマシンを買い替えたので、昨日というか今日の朝方仕事をさぼって写真データの移し替え。新しいiPhotoは何だか勝手に「イベント」とか作っちゃうのでちょっと戸惑ったりして。まあキーワドと組み合わせると便利な使い方ができそうですけれど。

iPhotoのイベント

今年1年の写真をスクロールしながら今年を振り返ってみたんですが、見覚えのない写真が沢山。家内が義兄からせしめたデジカメで撮った写真です。写真としてはピンぼけだったり構図が今ひとつだったりとお世辞にも上手とはいいがたいんですが(家内は高校ではカメラ部の部長だったらのにね)、チビ達がいい顔してるわけで。本当に今年はチビ達と一緒にいる時間を作れなかったなあと、今年の写真のライブラリをみながら反省しきり。

そういえばこのブログもさぼりっぱなしだったもんな。途中まで書いているエントリーは数多かったんですが、結局時間を作れなくていいやって放り出した下書きが数多くあったりします。まあこちらは誰に迷惑をかけているわけでもないので、ぼちぼちとのんびり更新していこうと思います。

まあこんな過去の書きかけのエントリーをぼつぼつとアップします。RSSにはひっかかっちゃうけど、気にしないでください(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

月周回衛星「かぐや」と記念撮影101Blog数字の終わり Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る