>

Home 101Blog Archive 近況 バカ親年賀状の作り方2008
近況

バカ親年賀状の作り方2008

  • 2007年12月28日
  • コメント(4)
  • トラックバック(3)

まもなく日付は12月29日。官庁や役所などは今日が御用納め。僕はといえば、やり残しの仕事を抱えての年越しとなりそうです。自業自得です。はい。すみません。

加えて年賀状もまだ作っていないわけでして、家内からの督促もピーク。この数年、写真を選んではめ込むパターンだったのですが、(参考:バカ親年賀状の作り方 - 101Blog)今回はちょっとまいった。でももう時間切れ。今年はこんな感じで印刷します。

来年もよろしくお願いいたします。

nenga_2008.jpg

今回もいつものごとくまずは写真を選別して、メインの画像をチョイス。まあ何と言っても今年のメインイベントは上のチビの小学校入学。真ん中に配置するものの、どうもピンとこない。二人揃っていい顔している写真も見当たらない。ちょっと悩む。

nyuugaku2008.jpg

家内からは来年の十二支が「子」(ネズミ)なので、下のチビのハロウィン仮装コンテストのネズミ姿も是非入れたいというリクエスト。確かに可愛いしなあ。

nezumi.jpg

しかたがないので上と下のチビのそれぞれの画像を左右に配置する事に。しかし思いっきり違和感。画像をぼかしてなじませてみるも、まるっきり意味的にもなじまない。とほほ。

niyachiyu2008.jpg

こういった時は、左右を完全に分けちゃうか、真ん中に左右をつなげる画像を入れるかって方法が常套手段。今回は後者を選択。左右の画像がアップなので、できれば少し引いた画像があるとベターなんだけどなあ。探すとありました。中津川沿いでのショットです。いつも喧嘩ばかりしている姉妹ですが、これを見る限りではとても仲がよさそうです(笑)。これでようやくストーリーが出来上がるというわけです。

nakayoshi.jpg

年に一度のご挨拶なので、例年のごとくもっと写真を入れ込みたかったんですけれど、まあしかたがないや。少ない写真だけれど、チビ達の成長ぶりは伝わるかなと思います。2人とも大きくなりました。まだ泣き虫で甘えん坊だけれどね。

それでは皆さん、楽しい年末を:-)

コメント(4)

今回は「A」のこと忘れませんでしたよ(笑)

よいお年をお迎えくださいませ〜 :)

へへへ。僕も。
http://101lab.net/blog/2006/12/a-happy-new-year.html

よいお年を :-)

素敵~落ち着いた感じでいいじゃないですか!ウチにも1匹小僧がおりますが、毎年「何人子供いるの?」といわれるくらいベタベタ入れ込んでいます。女の子だと絵になりますが・・・と拘らず男でもラブリ-に仕上げよう!(やっと仕事が落ち着いたので今から年賀状作業です)

僕より遅い人を発見。ラブベリーは子ども達の夢らしですね。あの感覚は男にはよく分かんないけど(笑)

トラックバック(3)(クリック▼)

トラックバックURL

» 年賀状(101Blog)~のトラックバック

今年もあとわずか。先ほど年賀状作って家内に送付。お正月に届かない所も多いだろうな。ははは。すみません。 今年も多くの方々にお世話になりました。来年もよろし... 続きを読む

» バカ親年賀状の作り方2010(101Blog)~のトラックバック

今年も残す所一週間を切りました。ありきたりの言葉だけれど、時が経つのは早いなぁ。毎年の事ですが、この時期になると家内からの電話やメールが増えますですよ。も... 続きを読む

» バカ親年賀状の作り方2010(101Blog)~のトラックバック

クリスマスも過ぎて、もう年末だもんなぁ。 家内からの年賀状の催促もピークでして、そろそろバカ親年賀状を仕上げなきゃと。 しかし今年は昨年以上にチビ達と過ご... 続きを読む

My&YourMiniCity101Blog「Podcastミーティングin盛岡」に乱入 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る