>

Home 101Blog Archive 近況 20年後のタイムカプセル
近況

20年後のタイムカプセル

  • 2007年12月 5日
  • コメント(4)
  • トラックバック(0)

今住んでいる三ツ割という地域が自治を始めて今年で50周年らしいです。記念誌なども発行されてまして、見せてもらうと50年という月日はとてつもなく長いなあと改めて感じました。その一環で、今回タイムカプセルを埋める事になったそうです。土の中ではなく、金庫に入れて公民館に保管するという話。まあこれならば超能力者を呼んでダウジングしてもらう必要もなさそうだな(笑)

再び開ける日にちは2007年10月28日の20年後の近い日にちの日曜日らしいです。今調べるとたぶん2027年10月31日(日)ですね。誰が覚えてるのかは疑問です。このサイトも残ってないだろうしね。たぶん。

タイムカプセルに入れるのは封筒に便せん数枚と写真。チビ達はそれぞれ20年後の自分に宛てた手紙を書きます。下のチビはまだピンとこないみたいで落書きですが、上のチビは色々と考えながら自分宛の手紙をしたためていたようです。写真はせっかくなので、今住んでいる家族皆の集合写真を撮りました。セルフタイマーで「はい、いちにー」。あまりこういう写真って撮らないのでなんだか新鮮。

集合写真

20年後は色あせていい味だしてるんだろうな。

20年後と言われてもすぐにはピンと来ませんが、上のチビは今7才ですから、27才。家内が上のチビを産んだ年齢です。なるほど。下のチビは25才。R25世代ど真ん中か。なんとなく分かるような気もするけど分からないや。わはは。

家内が55才、僕が62才。55才の家内はちょっと想像できませんが、義父が今60才を超えたばかりなので、僕は何となくこんないい爺になってるのかなと思ったり思わなかったり。素敵なお手本が目の前にいてくれて嬉しいけれど、20年後孫がいるのかいないのかは分からないな。盛岡にいるのか、どこか別の場所に住んでいるのかも分からないしね。頭髪が白髪なのかきれいに抜けてるのかもね(笑)

おっと、20年後のそれぞれの姿を思い浮かべるのもいいけれど、今週やらなきゃいけない事を先に片付けなきゃ。すみません、お待たせしている皆様。まずは明日の事を考えなきゃね。

コメント(4)

お久しぶりです!
三ツ割が50周年ですか。そのうち20年近くは私もその住民でした。
タイムカプセルかぁ。20年後が楽しみですね!
お子様たちはいくつになっているんでしょう?その前に私は...(考えたくない!笑)

15日に月の輪の会をしますが、よかったらいかがですか?

お誘いありがとうございます。では20年後の自分達を考えながら月の輪で桃源郷に行きましょう :-)

ご参加ありがとうございます!
久しぶりですね。楽しみましょう!
お連れ様がいたら、またご連絡下さい。

20年後。
うちのチビ助は22歳。
私は46歳。
どうなっているんだろうなぁ。。。

ところで月の輪の会って何ですか???
紫波町住民としてはすごく気になる!!!

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

IWDDミーティング#17は今週末開催101BlogiMac→MacBook→MacBook Pro Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る