>

Home 101Blog Archive Internet 月周回衛星「かぐや」と記念撮影
Internet

月周回衛星「かぐや」と記念撮影

  • 2007年12月12日
  • トラックバック(0)
NECは、本年12月5日~7日に東京ビッグサイトで開催する「C&Cユーザーフォーラム&iEXPO 2007」のプロモーション活動の一環として、3D仮想空間「セカンドライフ」のNEC島にて、月周回衛星「かぐや」の実物大モデルを活用したアトラクション「月周回衛星「かぐや」体感コーナー」を本日オープンしました。

というわけで、遅ればせながら「かぐや」に会いに行ってきました。記念撮影ポイントで、「はい、えぬいーしー」。地球は青かったよ。

かぐやと記念撮影

宇宙服着ると(NECブースで無料配布)ふわふわと無重力状態になって気持ちがいい。もともとセカンドライフではユーザーは気軽に飛行できるんですけど、まあ雰囲気雰囲気。

打ち上げロケットやスペースシャトルのイメージで実物大モデル(といってもセカンドライフ内)を見ると思った以上に小さいです。しかしこの小さな箱には日本の誇る知識と技術が集約されているわけですね。

しかしまあ、仕事が終わらないからといって現実逃避で宇宙に行くってのもいかがなものかと自分に問いかけてみる。あ、宇宙空間ではなくて、現物大モデルを展示しているアトラクションの3Dバーチャル空間か。もう何が何だか分からなくなってきた。ははは。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

ウィキペディアをビジュアル化する「Pathway」が日本語対応101Blogぼちぼちとのんびり更新 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る