>

Home 101Blog Archive 東北 東北各地の刑務所の食事
東北

東北各地の刑務所の食事

  • 2007年12月22日
  • トラックバック(0)

なんだか仕事もすすまないのにブログにポストしてばかり。まあいいや。いや、よくないな。

クリスマス、大みそか、そして正月が近づいた。多くの人々が家族や恋人と温かい食事を楽しむこの季節、それがかなわない人たちがいる。暮れゆく師走と新しい年を、「塀の中」の人々は何を食べて過ごすのか。東北各地の刑務所を訪ねた。

タイトルや本文も含めてこの記者の偏見的な見方や表現方法に違和感というか嫌悪感すら感じますけれど、確かに一部の単身赴任者よりも食事に対する管理はしっかりしているかも。更正して社会復帰するには、まずこういったバランスの取れた食事や規則正しい生活が必要なんだろうなと思います。「塀の中」とは関係ないけれど、僕自身この1週間ほどすっかり深夜型の不規則な生活と食事を続けていいるので少し反省して自己管理しなきゃな。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

地獄に堕ちったー101Blogあわてん坊のサンタクロース Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る