>

Home 101Blog Archive 近況 サンタに反省文
近況

サンタに反省文

  • 2007年12月23日
  • トラックバック(0)

サンタクロースは、良い子にだけプレゼントを運んでくれる。まあ、親の勝手な作り話ですが、一昨日下のチビとお風呂で(上のチビは水泳教室でちょっと遅めの帰宅)「今年は良い子だったかな? サンタさんは良い子だけにプレゼントをくれるんだよ」なんて話しすると、本人はちょっと考え込んだりして。ははは。まあ親としては元気に育ってくれただけで花丸なんですけどね。

今年、息子1号は自他共に認める体たらくぶりでとうてい「良い子」という評価を与えることが難しい状況です。
しかし、ゴミに埋もれるのは可哀想に思ったので、
「このままでは、サンタの評価は絶望的だから、『今後は心を入れ替えて、このように改善します。』って改善計画の手紙を書いたらどう?
それを読んだら、「今後の活躍に期待して、今回は実力を超えた報酬を」って、プレゼントをもらえるかもよ?」
と、どっかの賞与支給の決まり文句などおりまぜつつ、反省文の執筆を促してみました。

サンタへの反省文って発想はいいな。これはさっそく今日やってみよう(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

100万人のキャンドルナイトinいわて2007冬至編101Blogパスタと100万人のキャンドルナイトinいわて2007冬至編 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る