>

Home 101Blog Archive 近況 ピタゴラスイッチ積み木
近況

ピタゴラスイッチ積み木

  • 2007年12月25日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

今日はクリスマス。朝から全国各地で子供達の喜びの声と笑顔が聞こえてきそうです。盛岡は快晴。歩道脇の雪も溶けちゃいそうだな。

101家へのサンタクロースからのプレゼントは、上のチビにはちょっと不評をかった「たしざん ・ 九九が覚えられる! 計算はさみゲーム 」(参考:1日早いクリスマスプレゼント - 101Blog)、下のチビにはドイツ発の「スカリーノ」という積み木のおもちゃ。

スカリーノ

「スカリーノ」はNHKのピタゴラスイッチを思わせる積み木で、大人の方がちょっとはまります。

本文とは関係ないけど、年賀状もまだ印刷してないし、仕事も予定を大幅に遅れている。もう今年も残す所一週間をきりました。とほほのほ。

コメント(2)

積み木いいなあ。私も欲しい。

>仕事も予定を大幅に遅れている

ははは。頑張れ~!(と自分にも言ってみる(笑))

今月上京予定だったんだけど、悲しいかな中止。メインは楽しそうな忘年会参だったんだけどなあ。とほほのほ。
この山超えたらまたデートしましょう。
素敵な年末を :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

1日早いクリスマスプレゼント101BlogMy&YourMiniCity Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る