>

Home 101Blog Archive 近況 東北 「BRUT」跡と「カレー工房 チャルテン」
近況
東北

「BRUT」跡と「カレー工房 チャルテン」

  • 2008年1月25日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

午前中に肴町で所用を終えて、お昼時なのでプラザおでって向かいの106ビルにある「BRUT」で軽くランチにランチビール :-) と楽しみにしていた所、行ってみるとお店が変わってるのであります。タイ料理レストラン? 「BRUT」は好きな店だったのになあ。ギネスが美味しく飲める数少ないお店だったこともあり、ちょっとショック。

新しいお店は「Baimakrut」という名前。何て発音するんだろうなあとGoogleで調べるとイワテライフ日記: 080109 盛岡市役所で発見。「バイマックルー」らしい。タイ料理も嫌いではないし入ってみようかなとは思ったのですが、何だかそんな気分にもなれず。男ってそんなもんです。

バイマックルー

ちょっと近辺を散策して以前から気になっていた「カレー工房 チャルテン」に入ってみる事に。山小屋風の可愛らしい雰囲気です。扉を開けると香辛料の香りが。

カレー工房チャルテン

メニューを見るとさすがカレー専門店、チキンカレーやポークカレーというオーソドックスなものから、グリーンカレー、レッドカレーといかにも辛そうなものまで。まぜまぜカレーという見慣れないメニューがあって聞いてみるとドライカレーとはちょっと違うけれどカレールーとご飯をかるく炒める感じみたいです。上にのった温泉玉子が美味しそう。悩んだ末にキーマカレーの温玉のせをチョイス。辛さは5段階で選べるみたいで、4段階目からは追加料金。僕は2段階目の辛口で750円なり。

キーマカレー温玉

玉子を軽くつぶして絡めて食します。一口目は、あ、大辛でもよかったかなと思ったけれど、その後じわっと辛さがきます。白米とあうカレーです。おいちい。

ランチ時ということもあり、さほど広くない店内は満席。食後は100円でコーヒーかラッシーが飲めるらしいのですが、早めに退散。次はまぜまぜカレーかレッドカレーにチャレンジだな。

コメント(2)

へー、ブリュットの後は、タイ風レストランですか。場所も良いし、流行ればいいですねえ。ビール飲めないのが惜しいけど。深夜バスで都南に帰る為にバスセンターを利用してる私としては、ブリュットはちょうど良い燃料補給場所でした。残念です。
カレーも美味しそうだから、後でいってみよ。

Baimakrutはビールあるかもしれませんよ。
カレー屋さんの方ないかなあ。残念。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

「なかのひと」による性別年齢別アクセス解析101Blogエルゴソフトのパッケージソフト事業終了 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る