>

Home 101Blog Archive 東北 かっぱ→遠野→高校サッカー
東北

かっぱ→遠野→高校サッカー

  • 2008年1月 4日
  • コメント(1)
  • トラックバック(0)

盛岡を別辛の冷麺みたいに甘辛取り混ぜて伝えてくれる「ANNEX」さんのデザインがかっぱになってる。かわいいぞ。

そうそう「かっぱ」といえば岩手県の遠野。ブログで遠野といえば「ふしぎの里・遠野を行く」ですが、今は何と言っても高校サッカーの遠野高校。ベスト8進出です。すばらしい。昨年全国制覇した盛岡商業を県決勝でPK戦の末破っての全国大会出場。スター選手はいないものの、堅守でじわりじわりとその底力を見せています。岩手は今年もシードなので2回戦からの登場。でも3回戦も地元の報道が少ないんだよなあ。準々決勝は山口県の高川学園と対戦です。勝利を収めれば国立競技場。

正直言って昨年の、家内と義父の母校である盛岡商業の時のようには個人的には盛り上がってないんですが(参考:高校サッカー、盛岡商業高校4080校の頂点に)、同じ岩手在住としては当然力一杯応援したい。準々決勝は明日14:10からさいたま市駒場スタジアムでキックオフ。明日はようやくテレビ岩手でも生放送。3回戦は録画中継だったもんね。ひどいよね地元メディア。

1対0の勝利が遠野の持ち味。見せつけてやろうよ、その底力を。応援席のかっぱが喜び泣き崩れる姿が見たいぞ。

コメント(1)

自分でコメント。
完敗。後半いいシーンはあったんだけどなあ。2点目入れられたらむむむという感じ。
フィールドを走ったイレブンも、ベンチや応援席で声からした人達も、皆お疲れさまでした。いい試合じゃなかったけれど、この結果を次に活かしてほしいな。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

「Podcastミーティングin盛岡」に乱入101Blog新風舎が民事再生法の適用を申請 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る