>

Home 101Blog Archive 近況 Mac 机の上の整理
近況
Mac

机の上の整理

  • 2008年1月22日
  • トラックバック(0)

近況報告もさぼりっぱなし。盛岡は相変わらず寒い日が続いていますが、大寒も過ぎてようやく寒さの峠を超えた感じです。雪も最近はほとんど降りません。雪かきしなくていいというのは嬉しい限り。

今日は夕方から部屋の整理。本や書類を右にずらしたり左に移動したり。床が見えたと思ったら机が見えなくなるといった雪かきのような不毛な作業。自業自得ですね。早く机の上を整理しなきゃな。

整理中

パソコンの机の上(デスクトップ)も同様、片付けても片付けても、数日で散らかし放題になっちゃうんですよね。そんなずぼらな僕にぴったりのソフトが「[N] ファイルを自動的に所定のフォルダに移す「File Action」」経由で知った「File Action」。画像やテキストなどをファイルタイプで自動的に整理してくれます。

File Action

いつも立ち上げておくと勝手に整理されちゃうので困るわけで、僕の場合はデスクトップが散らかってきたなという時に起動します。そうすると、煙草すったりコーヒー飲んでいるうちにデスクトップはある程度奇麗に片付いています。すばらしい。現実の机の上(デスクトップ)もこうありたいものです。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

4GBメモリとIStart menus101Blogベアレン醸造所で悲しい事故 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る