>

Home 101Blog Archive 近況 たまにはパパ
近況

たまにはパパ

  • 2008年1月29日
  • トラックバック(0)

平日は毎日義父が上のチビ(小学校1年生)と下のチビ(幼稚園年中)を小学校や幼稚園に送り迎えしてくれているのですが、先週末から義父が高校の同期会で東京に行っているので、今週の月曜日は僕が上のチビと朝だけ一緒に登校。チビのペースに合わせてゆっくり歩くと学校の敷地内までは20分ぐらい。手をつなぎながら歩いている姿は外から見るとまあそこそこ微笑ましいのかもしれないけれど、手袋をしていなかった僕の手はもう帰る頃には感覚ありませんでしたから。東北の冬は辛いのです。

P1000823

今日は昨日僕と上のチビが歩いて登校した事を知った下のチビが、自分も今日は一緒に歩いて行きたいと直訴。いやあ、無理。長い距離は歩けないし、間違いなく途中でだっこにおんぶ攻撃が始まるのは想像がつくもんな(笑)。とはいえ言い出したら後に引かないので、昨夜帰ってきた義父に敷地内近くまで車で送ってもらって登園に付き添い。徒歩で10分ぐらいかな。今日は比較的暖かい。彼女は歌をうたいながら、ご機嫌で登園。

P1000831

まあ、たまにはパパするのもいいかもしれない。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

エルゴソフトのパッケージソフト事業終了101Blog「セカンドライフ」で取り付け騒ぎ Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る