>

Home 101Blog Archive 近況 東北 そろそろ僕も歩き出さなきゃ
近況
東北

そろそろ僕も歩き出さなきゃ

  • 2008年2月 1日
  • トラックバック(0)

同業者で友人であるCrossing PointのKAZE氏が諸事情でネットワークでの活動から一時期撤退するとのこと。正直ちょっとびっくりしたんだけれど、本人の決意は固いみたい。彼はmixiというネットワークサービスでいくつかコミュニティを立ち上げていて、その人柄の影響や参加している方々のネットスキルも高いこともあり、それぞれのコミュニティで楽しい書き込みが続いています。

彼が戻ってくるまでサポートさせてもらおうと、柄じゃないんですがひとつのコミュニティの管理人をさせてもらう事になりました。参加者が多いのですが、先に書いた通り参加者のネットスキルが高いので形だけかな。KAZE氏はあわてずに自身の事に注力してもらって、そのうち元気になったら戻ってきて下さい。

彼の様に才能あふれる人が伸び悩んでいるのは残念な事です。先ほど声を聞きたくなって電話かけたんですが、本人は元気そう。地方の産業や経済の問題になると僕は力不足で語る言葉を持っていないんですが、何とも寂しい気持ち。盛岡に移って5年程になりますが、地方の産業や経済発展にまるで貢献できていない僕自身の反省もあるし。

ここ(盛岡)に住んでいる僕に今できる事はなんだろう。

まずはこうやって一日中ディスプレイの前でキーボードを叩いているのではなく、まちに出る事が大事なのかもしれない。そこには何かがあるのかもしれないし、見つける事ができればつながってそれを拡げる事もできるかもしれない。もし何もなかったり足りないものがあるならば、そこに何かを作り出せばいい。

そろそろ僕も歩き出さなきゃなと感じた週末の夕方。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

魚のフードマイレージがわかる「魚環境尺」101Blog「Honey's Bar」のマスターからお電話 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る