>

Home 101Blog Archive Internet 白いなっちゃんCM曲「初恋」
Internet

白いなっちゃんCM曲「初恋」

  • 2008年2月26日
  • トラックバック(0)

テレビあまり観ないので世情にうといのですが、村下孝蔵の「初恋」を、ゴーイングアンダーグラウンドというバンドがカバーしてCMソングとして流れているらしいです。

先月29日より放送されている、堀北真希(19)が出演しているサントリー「白いなっちゃん」CMで、校内で鼻を赤くして涙を流す彼女の気持ちを代弁するかのように流れるBGMは!そう、私も大好きな曲、故村下孝蔵の「初恋」です!と思ったら、今流行りのカバーだった!?でもいいんじゃない!ゴーイングアンダーグラウンド上手いし。

久しぶりに聞いたけれど、この曲はやっぱりいいなあ。

リンク先にはテレビ東京の「そして音楽が始まる」の映像もリンクされてます。そのうち消えちゃうかな。

僕の「初恋」といえば、諸説あるんだけれど本人曰く中学2年生説が現在では定説。甘酸っぱい初恋の思ひでだなあ。村下孝蔵は1999年に他界されましたが、彼の作った「初恋」という曲は今でも色あせる事無く歌われています。いい曲だよなあと思うと同時に、自分の「初恋」を思い出して「きゃーーー」って思ったりもします。若いっていいよなあ。わはは。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

コンピューターの中のこびとさん101BlogTwitterの統計情報 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る