>

Home 101Blog Archive Internet IOCが選手のブログを許可
Internet

IOCが選手のブログを許可

  • 2008年2月21日
  • トラックバック(0)

随分長い間待たされることになったが、ようやく、International Olympic Committee(国際オリンピック委員会:IOC)は、選手やサポート・スタッフが、オリンピック期間中にブログを投稿することを許可する決断を下した。

IOCが中国オリンピックの期間中、選手の更新するブログに難色を示していたとは知らなかった。

「認可を受けた者がオリンピックで記事を投稿する場合、トピックは、個人的なオリンピック関連の経験談に制限され」たり、メディア各社の権利を侵害しかねないマルチメディアを利用することは禁止らしい。

他の選手やスポンサーの権利のために多少の制限は設けられているらしいですが、まあこれでマスコミ報道だけではない楽しみ方も増えたのは素直に嬉しい。たぶん個々人のブログの内容で、IOCや中国と一悶着あるだろうし(笑)、選手には競技結果に結果に影響がない程度に更新を期待したいな。

Adidasbasketball.jpg

via Ad Innovator: Adidas 中国オリンピックポスター

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

バーチャルとリアルで植樹101Blog朝マックでコーヒーお替わり Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る