>

Home 101Blog Archive 近況 東北 Morioka.asで嬉し恥ずかし朝帰り
近況
東北

Morioka.asで嬉し恥ずかし朝帰り

  • 2008年2月27日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

お昼前に及川氏が来訪。昨日の打ち合わせ(参考:おでん、日本酒、長浜ラーメン - 101Blog)の続きです。話し始めて30分ほどですぐに企画案が出来上がります。頭の切れる人と仕事するのは楽しいな。来週頭にプレゼン。資料作んなきゃなあ。

夕方チビ達とお風呂入ってから、アイーナで開催されたMorioka.asの第0回目の勉強会に参加(参考:Flasherの集い「Morioka.as」開催 - 101Blog)。

参加者は7名。ごん氏の開催趣旨説明から始まって、shidoho氏Flex SDKの話(いやあ、もうこの辺は頭くらくら。わはは)、すずりょ氏GAINERネタと続きます。詳細はMorioka.as->Lab(0x00)やってきました - GP通信annexにて。公式サイトにもそのうち音声付きでアップされるかもね。

交流会は、ラウンドワン一階にある「盛岡屋台 石割桜餃子工場」。くービールが美味しい。

餃子

東北デベロッパーズコミュニティ設立記念カンファレンスに参加した笹平氏も仙台から盛岡に戻ってきて合流。楽しい時間。しかし話の内容はもうカタカナだらけで専門用語のオンパレードだもんなあ。そのまま駅前の坊ちゃんに移動して、はっち氏も遅れて参加。

しかしまあ、楽しく様々な刺激を受けたのはいいんだけどさ、家にたどりついたら28時ですよ。ははは。

追記:MTテンプレートでLoopって話があったけれど、MT4.1/MTOSでFizzBuzz。 (Junnama Online (Mirror))なんてのもあります。このサイトは4.0だから動かないけれど。あ、別の場所で試したけれど、Fizz Buzzでないな。lastn利用しないでmt:forってタグもあるみたいだ。Fujimotoさんのテンプレートタグは問題なく動きました(参考:MTのプラグインでFizzBuzz(笑) - The blog of H.Fujimoto)。ぉぃゃn氏、結構遊べるでしょ、MTって。

コメント(2)

ああ!<MTFor>なんてタグ初めて知った!(汗

4.1侮れない。

スタティックだけど、setとget使えばプログラマーの人はMTテンプレートでも結構遊べますね。プログラム音痴の僕にはとほほだけど。サポートよろしくお願いします。へへへ。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

新しいMacBookとMacBook Pro101Blogアフェリエイトとかドロップシッピングとかポイントとか Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る