>

Home 101Blog Archive 近況 東北 異業種メンバーの飲み会
近況
東北

異業種メンバーの飲み会

  • 2008年2月 8日
  • コメント(10)
  • トラックバック(0)

盛岡駅前の「扇や」にて林檎つながりの集まりに参加。工房あんべのあんべさんの誕生日祝と、神奈川から来盛しているオルガニストのSETSUKOさんの歓迎をかねて、ふれあい果樹園の熊谷氏が企画されたようで、声をかけていただいたという訳です(参考:ふれあい果樹園 Weblog | 寒いですねぇ ^_^;)。

あんべさんとお会いするのは2年半ぶり(参考:「すぺいん倶楽部」で前夜祭 - 101Blog)。近くに住んでいるのに不義理して申し訳ありません。SETSUKO嬢とは昨年末デートしたんですけれどね(横浜中華街でデート - 101Blog)。サイトデザインはまだ仕上がってません。ははは。

料理

熊谷さん曰く「あらためてメンバーを確認したら...
飾り職人 オルガニスト 陶芸家 漫画家 クリエーター 漆職人 役人 百姓 と、まぁまぁ、よくもこんなにバラバラな職業の集まりになってしまったものです」との事で、確かにユニークな集まりみたいです。

僕は少し遅れて会場に到着。右隣は「農ある生活 in 南伝法寺」のぐちやま氏。3年前の「農なオフ会」以来、年に1〜2度お会いするといったのんびりとしたお付き合い。SETSUKO氏はぐちやま氏からもらった手作り味噌をもらってご満悦。いいなあ。くやしいので来年ものの「ぐちやま印自家製味噌」を予約。楽しみにしてます :-)

左隣は陶芸家の雪ノ浦氏。盛岡の高松で活動をされているとの事。ご近所です。お話をお聞きすると旭川出身との事で、「僕は北高でした」「私は西でした」などと盛岡駅前で旭川ローカルな話。ははは。

雪ノ浦氏の隣は日本一人口の多い村で知られる岩手県滝沢村で活動されている「ガラ舎」のガラス作家吉田氏。あんな華奢でキュートな方が吹きガラスで作品を作られているとはちょっとびっくり。すごいなあ。

もうお一人、SETSUKO氏の知り合いで漫画家の方がいらっしゃるとの話でしたが、諸事情あり参加できず。たぶん推測すると「春待ち日記」のふじのはるか氏だったのかな。ブログはRSS購読してる。会いたかったなあ。

そんなバラエティに富むメンバーの集まりですから、話題は多彩で、広がりと深みがあります。本当に楽しい限り。林檎の木に花が咲く頃にまたお会いしたいなあ。

ギネス

解散後、SETSUKO氏と酔い覚ましに駅前のホテルのメインバーに行って僕はギネスビール。そして雪あかりが灯る盛岡の楽しい夜は過ぎていく……といいのですが、翌日のIWDDミーティングの発表資料を作っていないので、速攻で事務所に戻りネタ探し。うう、まとまらない。どうやらプレゼン資料は会場で当日作るはめになりそうだな。ははは。

コメント(10)

むふ。
恐るべしせっちゃん相関図を目の当たりにしたねえ(笑)

ほんと、おそるべしだなあ。

先日はお立ち寄り頂きありがとうございます!
私も楽しかったです。是非次回もご一緒に!

雪ノ浦さんや吉田さんもメンバーなんですね!
私も何度かご一緒したことがあります。
店の地べたに座って飲んだことも...笑

setsukoさんにもコメントを、と思ったんですが、なんか難しいんですけど??

>よしだ屋さん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
あ、見つけました。
http://yoshidaya1.exblog.jp/3347773/
いやあ、ホント世間ってせまいですね。

そう、コメントしにくいですか?
最近サーバーの調子悪いんですよね。すみません。

お忙しい中、お付き合いいただき、ありがとうございました。
また、その内ご一緒したいですね。
次の日大丈夫でしたかぁ? :-b

先日はありがとうございました。
SETSUKOさんの所のエントリーのコメント(先月の)先ほど見ました~。
味噌の催促気がつかなかったです~。
では、ちょっとばかりですが後日おすそ分けしますね.

お味噌良かったね(笑)

>fureaikajuen.openid.ne.jpさま
そっか、OpenID使えるんですもんね。試した事ありませんでした。
翌日は結局会場でこそこそとプレゼン資料作りでした(笑)

>ぐちやまさん
僕のアピールが足りなかった。あのうるうるとした物欲しげな目を感じ取ってもらいたかったなあ。わはは。すみません、催促したみたいで。ありがとうございます :-)

>SETSUKOさん
へへへ。味噌汁は自分で作るもんね。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

もりおか雪あかり2008101BlogIWDDミーティング #19 に参加 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る