>

Home 101Blog Archive 近況 東北 おでん、日本酒、長浜ラーメン
近況
東北

おでん、日本酒、長浜ラーメン

  • 2008年2月22日
  • トラックバック(0)

及川氏から召集令状が届きまして、大通りで待ち合わせした後、内丸の「ハタゴ家」にて某氏と打ち合わせ。以前「かぐら」があった場所ですね。関西風のおでんがおすすめ。僕は定番の大根にたまご、つくねにこんにゃく。ビールの後は日本酒熱燗たらふく。くー、美味しい。

P1060418.JPG

某業界のあんな話やこんな話を肴に楽しい時間。内容は、おっといえねぇいえねぇ。ははは。大通りの居酒屋に移り、打ち合わせの続き。予想以上に規模の大きなプロジェクトなので僕に何が出来るのかを自問自答するけれど、まあそれはそれ。やはり知識経験豊富な方と飲むお酒は楽しく美味しい :-)

締めは及川氏おすすめの博多長浜屋台ラーメン「あぁ博多人情」で博多長浜屋台ラーメン。カウンター10席ほどの小さなお店で、24時半を過ぎているというのにお店は満席。屋台の長浜ラーメンは博多で一度食べた事あるな。15年以上前だしもう忘れてるけれど。

hakata.jpg

麺はストレートの細麺で、スープはあっさりとした豚骨。大通り界隈で飲んだ後はじゃじゃ麺で締めるってパターンが多かったんですが、これもいいなあ。替え玉しちゃって珍しくスープまで飲んじゃいました。月〜木は27時まで、金土日は28時までってのも嬉しい。

そしてわくわくする企画とともに寒いけれど熱い盛岡の夜は更けて行くのでした。ははは。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

朝マックでコーヒーお替わり101BlogFlasherの集い「Morioka.as」開催 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る