>

Home 101Blog Archive Internet 東北 岩手のWeb制作者コミュニティ IWDDミーティング #19
Internet
東北

岩手のWeb制作者コミュニティ IWDDミーティング #19

  • 2008年2月 5日
  • トラックバック(0)

毎月恒例の岩手のWeb制作者コミュニティIWDDによるIWDDミーティング #19は今週土曜日に開催です。

日時:2008年2月9日(土)14:00〜17:00 (13:30開場) 会場:いわて県民情報交流センター(アイーナ) 会議室816 会費:会場費として一人500円(学生:無料) 定員:16名

今回のお題提供はワイル(while)代表でphpプログラマーである山本氏。実はphp分野で素晴らしい知識と技術をお持ちの方なのですよ。もう今から楽しみです。

  • クロスブラウザ対策のCSSハック (山本ノリコ)
  • 小ネタPHP (山本ノリコ)
  • phpとHTMLの関係 (岩井聖史 & 山本ノリコ)

第三部ではプログラム音痴のWebデザイナー代表である僕と、先端を走っているphpのプログラーマーである山本氏で少しお話をしましょうかという事になりました。根本的にプログラマーとデザイナーはツールの使い方の考え方が異なるので、話が噛み合ずにおろおろする僕が今から想像できたりします。わはは。まあいいや。

前回の IWDDミーティング#18で「Twitter API実装のperl版」のスピーカーをしてくれたHID氏からは、phpプログラマーの視点からのHTML(山本氏)とデザイナーの視点からのphp(岩井)という興味深く楽しそうな(まあスピーカー以外にとってはだけれど 笑)を提案してもらったんですが、今回はお題はしっかりphpに絞られて、とても楽しみな内容にまとまったと思います。いやあ、別に僕は逃げたわけぢゃないよ(笑)

参加申し込みはmixiコミュニティの「IWDDミーティング#19」から、あるいはIWDD 岩手のWeb制作者コミュニティ » IWDDミーティング #19のコメント欄から。

ミーティング終了後は交流会も開催されるようです(IWDDミーティング#19 交流会 )。会場は盛岡駅周辺か大通り。懇親会のみの参加もOKみたいです。会場予約のためにおおまかな参加人数の把握をしたいためできれば前日までに連絡してくださいとの事。

「IWDDミーティング」は毎月休まず開催されていましてすでに1年半。僕はさぼりがちなんですが、会場に行く度に新しいメンバーが増え、岩手のWebデザイナーや開発者達によるコミュニティの輪は確実に広がっているようです。すばらしいよね :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

恵方巻きと小オニ101BlogYahoo! オークションからおてがみついた Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る