>

Home 101Blog Archive 近況 東京 朝マックとアクセシビリティ
近況
東京

朝マックとアクセシビリティ

  • 2008年3月19日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

高速バスを利用して東京に出張。
交通費を出してくれるという嬉しい条件でのお話でしたが、神奈川県の秦野駅に9時という待ち合わせでは盛岡から当日出発では無理なので、前日泊というケースが無難な選択。とはいえ、いつも泊めてもらっている本所の義兄のマンションから先方に移動するには朝6時台に出発しなければいけない。朝混雑した電車を乗り継いでといういのも気が重いので、高速バスを利用して6時半頃に新宿で下車という形を選択。7時半頃に小田急線に乗れば約束の時間には到着できる訳ですし。

23時55分に盛岡駅を出発した拘束、もとい光速じゃない高速バスは少し早めの6時頃に新宿駅に到着。さっそく近くのマクドナルドに移動してメールのチェックしたり、携帯電話からmixに投稿したりして楽しい空き時間(参考: 朝マック ※要ログイン&友人まで公開)。コーヒーは不味かったけれどお替わりしました。2杯目も不味かった。ちょっと考えてほしいなぁ西新宿のマクドナルド。

P1010185.JPG

P1010189.JPG

新宿駅から1間程電車にゆられて秦野駅に到着。野村氏とお会いしてバスに乗り先方の施設へ向かい、打ち合わせは滞り無く終了。現場の方々がこれほど悩んでいるとは予想外でした。神奈川県のWebサイトにおけるアクセシビリティの話は後日別エントリーで書きたいと思います。難しいな。話の流れではたぶん受注という感じなんですが、またもう少しアクセシビリティの話を復習したり勉強しなおさなきゃいけないな。僕の考え方や方向性にぶれはないんだけれど、チェック体制やCMSからめてのユーザーコントロールの問題もあるし。むむむ。

とはいえ、現場の悲鳴を聞けただけで大きな収穫。僕らデザイナーが出来る事や、やらなければいけない事はまだまだ沢山あるようです。

コメント(2)

まったく違う所に住む人のブログに
自分の生活圏の話が書いてあるのって
何だか変な感じ(笑)
私、新宿から秦野まで
急行で行く自信ありません・・(笑)

その後平塚までバスで行ったのでした。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

電子マネー戦国時代101Blog神楽坂経由新宿と旭川 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る