>

Home 101Blog Archive 近況 東京 神楽坂経由新宿と旭川
近況
東京

神楽坂経由新宿と旭川

  • 2008年3月19日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

夕方神楽坂で所用があり、山手線が一時止まっていたりとばたばたしながら30分程遅れて到着。優しいタクシーの運転手さんが様々な手をつくして、迷路のような神楽坂を行ったり来たりしてくださいました。ありがとうございました。えっと、話の内容は秘密。とてもいいお話ですから、後は条件次第かな。

少しばかり長話をして、神楽坂を歩いていると4つ上の姉から電話。僕が北海道での活動を真剣に模索している事を聞いて、義兄が旭川に本社がある会社を紹介してくれるとの事。嬉しい。「まーちゃんが本当に真剣に仕事に打ち込むのならば」って、未だに姉にとっては僕はまーちゃんでして、ははは。一応ここで言っておきますが(間違いなく読んでないとは思うけど)、仕事に関してはいつも真剣勝負ですから。でね、まーちゃんももう40才超えてますから。もうお年玉はいりません。わはは。

その後、旭川北高校の同期である野村氏と新宿で待ち合わせ。ずいぶん待たせてしまって申し訳なかったけれど、やはり気の置けない友達と飲む時間はとても幸せ。

P1010190.JPG

彼は昨年湘南ソフトウェアエンジニアリングの代表取締役に就任したばかりなのですが、仕事に関しての愚痴や悩みはいっさい漏らしません。僕の誘導尋問にもスルー。たいした奴です。高校時代からちょっと「こやつ違うぞ」とは思ってたのですが、その通り。楽しい時間を終わらせる事ができずに、結局朝までコース。わはは。お互い若くないから、こういう飲み方はいかがなものかと。お互いに反省しようね。

コメント(2)

神楽坂は、もし東京にまた住む事になったら住みたい街で3本の指に入るぐらい好きな街です。(あとは森下と浅草)

坂の上のほうの雰囲気がいいですよね~。

森下はいいですよね。2回部屋を更新したので6年ぐらい住んでいたかな。何より美味しいお店が沢山ある :-)
神楽坂はほんとに迷宮でして、一度や二度行ったとしても分からないですよ。ふふふf。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

朝マックとアクセシビリティ101Blogご存知でしたか?損をしないためのアップグレード情報 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る