>

Home 101Blog Archive 近況 東北 東京 ケータイで新幹線
近況
東北
東京

ケータイで新幹線

  • 2008年3月23日
  • トラックバック(0)

「ケータイで新幹線に乗れます」ということらしいので、さっそく試してみました。

P1010243.JPG

錦糸町から普通にケータイのSuicaを使って入場。上野駅で新幹線に乗ろうとするも、エラー。窓口でお話聞くとチケットをSuicaで購入しなきゃいけないらしい。駅構内の喫茶店に入って、ケータイからチケットを購入して改札へ。すんなりと入れてくれました。これは便利だな。指定席もすんなりとれたし。

P1010234.JPG


新幹線の車内でお弁当を購入したんですが、こちらはSuica未対応。そのうち対応されるのかもね。黄色いひもをひっぱると暖かくなるという遊び心満点の仙台名物タン塩弁当です。お味はまあそこそこ。スープ付くといいのにな。

P1010239.JPG

盛岡駅に付く頃にはケータイの電源が切れてしまったんですけれど、それでも無事にタッチアンドゴー。いやあこれは確かに便利です。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

ご存知でしたか?損をしないためのアップグレード情報101Blog帰ってきた流星号と春の準備 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る