>

Home 101Blog Archive 近況 東北 帰ってきた流星号と春の準備
近況
東北

帰ってきた流星号と春の準備

  • 2008年3月25日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

昨晩警察から電話。何事かと思いましたが、昨年の春に大通りのMOSSの駐輪所から忽然と消えてしまった僕の自転車が見つかったとのお話(参考:オンライン情報とリアル書店 - 101Blog)。さすがにもう諦めていたいたので、ちょっと嬉しい。さっそく交番に行って久しぶりのご対面。購入して5年目になる自転車(流星号と命名)は、さすがに多少錆は目立ちますが元気に稼働。見知らぬ一時オーナーも少しは大事に乗ってくれていたようです。

流星号

流星号が見つかったのは大通りのゲームセンター前。ちゃっかり新しい鍵が取り付けられて、平然と駐輪されていたようです。容疑者確保には至らずという事でしたが、まぁそれはいいや。ゲームセンターかどこからか出てきて、自分の乗ってきた自転車がない事に気がつき「チャリ盗まれた!」とでも思ったのかも。いや、盗んだのはあなたですから。少しは反省してほしいぞ。ははは。

盛岡はまだ朝夕肌寒いものの、すっかり雪も溶けて春への準備が整ったようです。盛岡城跡公園では梅も開花(パッと薄桃色 盛岡・岩手公園で梅開花:岩手日報)。今日は自転車に乗るにはいい日和です。でも明日からの出張準備もあり一日事務所で仕事だけれどね。とほほ。

コメント(2)

良かったですね。
(openIDのテストを兼ねて投稿させていただきます)

僕もopenIDそろそろどれかにしぼろうかなぁ。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

ケータイで新幹線101Blog久しぶりに両国の江戸遊 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る