>

Home 101Blog Archive 近況 東京 Hello (again)
近況
東京

Hello (again)

  • 2008年4月21日
  • トラックバック(0)

盛岡から夜行バスで東京に到着。東京駅前は何やら工事中です。この近辺も随分変わりました。

東京駅

本日は東京に部屋を借りに来ました。東京から盛岡に移って5年。当初1〜2年のつもりがついつい居座ってしまいました。盛岡は住みやすいいい街だもんね。

盛岡に住んでいた時も月に一度程度仕事で上京していましたが、いろいろと考えた末、盛岡から東京に仕事の拠点を戻す事にしました。今度は逆。いわゆる単身赴任ですね。チビ達や家内と毎日会えないのは少し寂しいけれど、まあ自分で決めた事ですし、しかたがない。下のチビの就学もありますし、こちらでベースを作って来年春には家族4人でこちらで住むつもり。

借りた部屋は両国と錦糸町の間にある緑という場所の六畳一間の部屋。小さいけれど台所もついてますし、古いけれどトイレとお風呂もあります。昭和48年築のマンションということもありエレベーターはないし古びた印象はいなめませんが(ミルクボックスとかあるし 笑)、この界隈では格安の家賃でして。住んでいる人によってで条件が違うのかもしれませんから家賃の事を書くのはどうかなと思いますが、まあいいや。5万円なり。両国のバーで話しをしたら「101さん、それまぢで絶対何かでますってば」と言われたぐらい格安物件です。僕は宗教とか霊とか気とか占いとかはまるで興味がないので(否定してるわけじゃなくて興味がないだけ)まあいいや。本当にでると怖いけど。ははは。

部屋

六畳というスペースは、まあ狭い。立って半畳寝て一畳って言うけれど、寝起きして仕事して炊事して食事するわけだし、生活していれば何かとモノが増えてくる。1年ほどの一人暮らしの予定ですが、この限られたスペースでハッピーに過ごすためにはモノは最小限におさえ、生活や仕事の道具は集約し、生活は単純にする事が必要かもしれない。
ミニマム、コンパクト、シンプル。

東京には15年ぐらい住んでいましたから「はじめまして」というより「またよろしく」って感じです。

Hello (again) , Tokyo.

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

マクドナルドから101Blogガス漏れ Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る