>

Home 101Blog Archive 近況 東北 IWDDミーティング #21 春のライトニングトーク祭り
近況
東北

IWDDミーティング #21 春のライトニングトーク祭り

  • 2008年4月12日
  • コメント(1)
  • トラックバック(0)

岩手のWeb制作者コミュニティ IWDD毎月恒例の IWDDミーティング #21に参加。今回は「春のライトニングトーク祭り」と題して、のべ15題11人の、時間は短いものの濃い発表がマシンガンのように続きます。ががががが。これは面白い試みです。さすがに脳みそはちょっと疲れましたが、やっぱり楽しい。

レポートはごさんの、IWDD#21春のライトニングトーク祭りで喋ってきた!【前編】 - GP通信annexIWDD#21春のライトニングトーク祭りで喋ってきた!【後編】 - GP通信annexが充実してます。さすが。

IWDD #21.JPG

僕は東京出張から戻ってきて駅からスーツケース引きずって直接会場のアイーナへ。発表内容といえば帰路中の新幹線の車中でMacにMTOSの4.1.5β1をインストールしてちょこちょこいぢって、ファーストインプレッションとして発表。手抜きっす。いつもの事だけど。わはは。

ライトニングトークは10分程の短い時間で、参加者全員それぞれがその時々の気になっている事柄を発表します。45分とか60分の尺だと資料整理やプレゼン資料作成が大変だけれどこの時間なら結構気軽に発表できます。内容も自由。HIDさんなんかはマンゴーヨーグルトの作り方をwii使ってプレゼンしてたし。出来上がった現物も持参。おいしゅうございました。でも僕に配られたヨーグルトには果肉片がほとんど入ってなかった(笑)

前回から始めたらしいのですが、ポジションペーパー方式ってのも興味深かった。参加者はA4一枚に簡単な自己紹介やその時々に気になっている事などを自由形式でまとめ、皆に配布します。名刺って一度お渡しすると次は渡さないし名刺ケースや机にしまわれちゃうけれど、ポジションペーパーはその時々の活きた名刺って感じで面白い。ペーパーを元に各自が3分くらいで自己紹介するんですが、活きた基本情報が手元にあるだけで随分楽しい物になります。皆しっかり作り込んできているので感心しました。ちなみに僕のポジションペーパーはこれね。相変わらず手抜きっす。わはは。

交流会の後はお決まりの二次会会場へ向かい、楽しい時間はあっというまで、いつものごとく朝までコース。そして桜には少し早い盛岡の早朝をスーツケース引きながら帰路につくのでした。ははは。

コメント(1)

http://markonzo.edu mahon largesse http://aviary.com/artists/Azithromycin http://riderx.info/members/amaryl-side-effects-amaryl-tabs.aspx welshman http://aviary.com/artists/Ezetimibe http://blog.bakililar.az/elavidffects/ http://blog.bakililar.az/metronidazole/ http://riderx.info/members/aricept-5mg-aricept-generic.aspx pcia http://www.netknowledgenow.com/members/Ultracet-Tablets.aspx

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

ちょっとだけケーブルレス101Blog公園のはしごとシーソーを知らない子どもたち Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る