>

Home 101Blog Archive 近況 北海道 暴風雪とウェブデザイナー
近況
北海道

暴風雪とウェブデザイナー

  • 2008年4月 1日
  • トラックバック(0)

富良野近郊は時折薄日の射す重ための曇りでしたが、道東(北海道の東側)では暴風雪の影響で国道や道道の通行止めや航空機の欠航、JRなど交通機関の遅れが相次いだそうです。4月に暴風雪ってのもすごいな。さすが北海道。

午後にお電話があり、来週の打ち合わせ日が決まったので、ネットで東京行きのチケットを予約。千歳空港→羽田空港が13,300円なり。最終便で11,000円ってのが一席あって悩んだんですが、今日の北海道の天気を見ると少し余裕を持ったスケジュールの方が安全かも。

夕食後お風呂に入り、デスクトップファクトリー上富良野出張所(参考:上富良野出張所 - 101Blog)で一向に進まぬウェブデザインの仕事をしていると、22時に盛岡にいる家内から電話。NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」でウェブデザイナーの人がでるよとの事。番組に中村勇吾氏が出ると、どこかのブログかtwitterで聞いていたんですが、すっかり忘れていました。(参考:ウェブデザイナー・中村勇吾

僕は色々やってますが、ウェブデザインもやっています。しかし同じウェブデザイナーという肩書きでも中村氏と僕とでは月とスッポン。何よりウェブに対するスタンスや方向性、感性が違う。家内が僕のウェブ制作の仕事をあんなクリエイティブな内容と勘違いされても困るなぁ。僕の場合はもっととても地味なんですよ。ははは。

そういえば今日は一歩も家から出る事がなかった。煙草やフリスクの買い置きはあったし、外は寒くて風が強かったしね。明日は北海道全域晴れらしいので、午後から少し散歩に出かけよう。たまには外の空気すわなきゃね。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

著作権侵害だ!がお!101Blog日の出公園からの十勝岳連峰 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る